So-net無料ブログ作成

18.4.30 [日記]

遅めの起床で朝食を取り一応検温。
とりあえず熱は下がったようだけれど無理は禁物。

今日もビデオ鑑賞からはじめ、こいのぼりをあげ、昼食の調達と、ガソリンの給油に外出し、すぐ帰宅。
その後、少し体を休めて、これまた遅い昼食を取ってからアップデートしてから遊んでいないMHWをプレー。
前回、アンジャノフにやられて終わってしまったので、少し防具を強化したり猟虫をレベルアップしたりしてリトライ。今回は無理に討伐することは考えずに捕獲をメインで。そのかいあって無事クリア。
そのままストーリーを1つ進め休憩。

夕食を取ってからは少しTVを流しで。

nice!(0)  コメント(0) 

18.4.29 [日記]

朝起きて、たまったHDDのビデオを鑑賞して、合間にこいのぼりをあげたりなんかしつつで一日終わる。夕方くらいからどうも体調がおかしいということで体温計で熱を測ると、やはり熱が。
どうも最近、発熱と下痢が多いなぁ。
仕方ないので風呂は取りやめ就寝することに。
nice!(1)  コメント(0) 

18.4.28着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『パルサー2849 日本語版』
nice!(0)  コメント(0) 

18.4.28 [日記]

朝一で郵便局で荷受けし、その足で車のリコール修理のため豊川へ。
一時騒がれたタカタのエアバックの部品の交換です。

代車を借りる事が出来たので、外出し映画館へアベンジャーズの最新作のチケットをゲットし買い物に。
買い物が終わった後は映画館に戻り鑑賞。
土曜日のファーストショーだったこと、人気作の最新作ということもあってか、4DX版でもかなりの人の入り。映画は、えっ、ここで終わり?という感じで終わってしまいましたが、次回作でこの終わりのカタを付けてくれるでしょう。

いったん帰宅し、夜。土曜会のお誘いが早く来たので準備。
遊んだゲームは、『イマジナリウム』。
怪しげな世界観のゲームで壊れた機械を修理したり分解したりして得点を集めるゲーム。
得点の元となるタイルの効果をよく確認して修理を進めないとだめなのがよくわかった。
nice!(0)  コメント(0) 

18.4.27 [日記]

書類を作成して一日終わる。

今日でとりあえず休みに入る。

仕事後、一度帰宅し夕食を取ってから、外出。

久々のカラオケです。

それにしても、少し歌ってないとこうも音程が取れないものかと・・・。

下手すぎて悲しくなる。
nice!(0)  コメント(0) 

18.4.26 [日記]

サーバーメンテナンスと図面の修正。

GWまであと一日。

休み前になるべく大きな仕事は済ませておこう。
nice!(1)  コメント(0) 

18.4.25 [日記]

昨日の続きで図面の処理から。

その後、急な依頼でとある部署の研修受講歴の調査を。

GWまであと2日。ラストスパートだ。
nice!(0)  コメント(0) 

18.4.24 [日記]

今日も書類作成と打ち合わせ。

その中で急遽図面の処理をしなければならなくなり、ちょいそちらに注力。

朝からのどの調子がおかしく、仕事を早めに切り上げ通院。
薬をもらって帰宅。

市販薬を飲んでも、いまいち自分、効かないんだよなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

18.4.23 [日記]

書類を今日も作成する日。
あと打ち合わせ。

会社が終わって歯医者へ。

夜、ようやくMHWのアップデートができた。

nice!(1)  コメント(0) 

18.4.22 [日記]

主催のゲーム会。

朝一で会場入りし、まずは清算。新年度の初回ということで会場費を3ヶ月分まとめて支払い。

そうして部屋に戻ると、タカさん来場。
2人で何か、ということで『ロールプレイヤー』を準備していると、あとからあとから人が来て、結局4人スタート。
ロープレイヤーは、RPGのキャラメイキングをボドゲ化したようなゲームで、6面ダイスをキャラボードに配置していきキャラメイキングしていきます。といっても、何の縛りもないわけではなく、キャラメイキングがゲームになっているので、特性値を職業や特性から名誉点をもらうべく、目標となる値が6つのパラメータに設定され、それを目指してダイス配置していくことになります。ダイス獲得、獲得したダイスの配置による能力発揮とダイスの目を操作しながら、また技能、武器、防具を購入してキャラを作っていくのはなかなか面白いものでした。結果は負けましたが。

次に、コンドウさんが早上がりするということで、『キャプテンズオブインダストリー』を。
経済ゲームらしく、最初ルールを聞いただけではいまいちイメージがわきませんでしたが、1ラウンドプレーしたらなんとなく指針が見えたような感じ。3時代ありましたが終わってみればあっという間でしたかね。最終ボーナスの関係で負けたかなぁ、と思ってましたが、思いのほか終了時のボーナスも入ったりして僅差で勝利。難しいゲームでしたが面白かったですね。

3つめは、鈴木さんの持参の『ワイナリーの四季』。
むかーし、初版を遊んだことがあったのですが、難しいイメージがあって、それから随分たっての今作。インストを受けて、あー、そうだったなぁ、なんてうろ覚えのルールを思い出しつつプレー。どうも初期の引きが悪く、いまいちかみ合わず、頑張って挽回しようとしたのですが、最初にやっぱり畑を売らずに頑張ったのが悪手だったようで、しっかり初期に金策で畑を換金したオカダさんが勝ちました。作戦勝ちですね。

最後、時間調整で『ベッポ』。
自分も持ってますが、大人が遊ぶと大抵悪いこと(誉め言葉)にしかならないすごろくです。
久しぶりに遊びましたが、ベッポのままならなさがいいですね。

以上、少数精鋭で遊びました。

明日から、ゴールデンウィーク前のラスト一週。がんばるべ。

nice!(0)  コメント(0)