So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

18.1.31 [日記]

はや年明けも1カ月。
次年度の研修講師依頼やら、新規研修の手伝いで1日終了。
依頼周りはやはり気を使いすぎてしまう。
nice!(0)  コメント(0) 

18.1.30 [日記]

研修の追指導と講師依頼の件で色々と。
正直、疲れた。
nice!(1)  コメント(0) 

18.1.29 [日記]

次年度の研修講師依頼について、どの部署に何コース依頼するか検討。
今までの付けがたまっている中、依頼部署の納得感のあるコース数というのが難しい。同僚からはなるべく全部依頼を出せ、と言われるも、ご破算にになったらたまらない。
nice!(0)  コメント(0) 

18.1.28 [日記]

主催ゲーム会の日。
朝一で会場入りし、参加者が集まるのを待つ。
しばしするとコンドウさん着。
2人でインストから、ということで『リバーボート』を準備しているとスズキさん着。3人でスタート。
資源タイルを個人ボードに配置し、船で出荷し得点を稼ぐ。
3ラウンド終了時、スズキさんが一歩抜け出た状態で、自分が決算をしゃがんで最終4ラウンド目をスタートプレイヤーで開始。そのかいあってか人、資源タイルが良い感じにまわって差し切り勝利。
なかなか悩ましいゲームで、決算も自分で実施していかないと点にならないのがアクセントに。面白い。
次に、タカさん着で4人で『ヘブン&エール』。
こちらも作者にキースリングが入ったゲーム。タイルを個人ボードに配置していく感じは先に遊んだ『リバーボート』によく似ていますが、プレー感は別物。まぁ当然ですが。
もう一人のクラマーことマティウス・クラマーがよく使うシステムに近い感じですが、もっとアグレッシブ。途中途中に決算できるマスがありますが、得点に絡むには、この決算マスを使うか、施設タイルを配置していくしかありません。そうすると、終盤は必然的に決算の打ち合い。そのせいもあって、最終6ラウンド目はあっという間に進んでいきました。
結果として、序盤に5のタイルの重ねうちをしたコンドウさんと、序盤から決算をガンガン打っていった自分とが1点差。コンドウさんの勝利でした。
最後は時間調整で、『ドギーバック』。
犬のボスから骨を奪う引きゲー。
運要素高めで、パーティーゲームとしてはアリですが、今回のメンバーではちょい物足りないかな。
以上、3種類で時間終了。遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

18.1.27 [日記]

日中は子供と時間を過ごす。
午後、明日自分がゲーム会ということで相方が実家に帰省したこともあって買い物に出かける。
いったん帰宅し、TVゲームで時間をつぶす。

土曜会の連絡を確認しそびれ、遅れて参加。
遊んだゲームは、『エンデバー』。
ここ数回は建物は後回しの造船所プレー。3ターン連続で取ってしまったけれど、思いのほかうまく回ったようで、最終的に差し切って勝利。
nice!(0)  コメント(0) 

18.1.26 [日記]

朝、起きて外を見ると雪が降ったあとが。
出勤路は雪が2センチほど積もっており、徐行運転。会社に近づくにつれ渋滞が増して、温暖な気候の静岡らしいなぁ、なんて。ほんの少しの雪でもこの騒ぎ。そこまでおっかなびっくりで走らなくてもいいのに、とも思う。
業務は作図と打ち合わせ。
来週が一山忙しいところ。週末は英気を養おう。
nice!(0)  コメント(0) 

18.1.25 [日記]

予算案の修正と打ち合わせで午前中が終了。
午後から依頼周りで外へ。元職の先輩に声をかけられ話し込んでしまった。
何はともあれ、朝、雪が積もってなくてよかった。
nice!(1)  コメント(0) 

18.1.24 [日記]

一日予算案作成と図面作成。
定時後は歓送迎会。
帰り、雪が降りそうな天気。明日が不安だ。
nice!(0)  コメント(0) 

18.1.23 [日記]

予算案作成について朝一で打ち合わせ。
ここでひと悶着が。
その後は図面を書きかき。
組図の面倒さにがっくり。
nice!(0)  コメント(0) 

18.1.22 [日記]

どうもまた雲行きが悪く。
人と人が仕事するってなんでこうもうまくすすまないんだろう。
今日も神経が疲れた。
nice!(0)  コメント(0)