So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

16.10.23 [日記]

主催のゲーム会の日ですが、午前中は会社で学科試験の運営です。
時間通り進められ、無事終わったものの、実施のところはエネルギー休止日だったのを忘れており、巡回に見えた方のご指導を受ける羽目に。普段日曜日なんてまず出勤はないのでコロッと忘れてた。

その後、急いでゲーム会の会場に。
会場では『スモールワールド』がプレー中で。しばしモンハンして過ごす。まだ途中なんですよねモンハン。

その後は、『フンタ カードゲーム』、『ヴァンパイアクイーン』、『セブン』とプレーし、最後に久々の『フロストグレイブ』途中までになっちゃったけどね。

皆さん、お疲れ様でした。

16.10.22 [日記]

会社の社員慰安用イベントのボランティアとして朝から出社。
会場は準備が進んでいて雑多な雰囲気。
そんな中、椅子やテーブルをセットしてブース設営。

開場前からぼちぼち人が入り始めていて、早速運営開始。10時から15時までの5時間だったけれど、終わってみれば昼食とトイレ以外ほとんど立ちっぱなしで足が痛い。

最後の福引では近いところまではきたんだけれどスカ。まぁそんなに簡単に当たるもんじゃないよねぇ。

帰り、買い物をしてから嫁の実家へ子供の様子を確認に。
熱も下がったようで、若干まだぐずり気味ながら、ほぼほぼ元気で一安心。

明日も朝の2時間試験対応で出社。休みが~。

16.10.21 [日記]

練習課題の設定変更ののちは書類作成と学科試験の採点の確認。
その後は明日のイベントの準備。
明日は無事終えたいが、はてさて。

16.10.20 [日記]

打ち合わせが一日に四つ。おかげで半分以上の時間がそれで終了。
息子の様態が回復傾向になったということで一安心。どうやら嫁が言ってたように突発性発疹が原因だった模様。幼児のうちにほとんどの子がかかるというので、まぁ仕方ないか、と。
今週もあと一日、なんだけれど、土日と会社に行かなきゃいかんのだよなぁ。つらいところだ。

16.10.19 [日記]

有給でございました。
週末から来週末にかけ、ボランティアを含む10日間出社のため、その前に一日休日を入れておこう、というわけで。
朝一でインフルエンザの予防接種。仕事柄多くの社員とかかわることになるので、もらいやすい。家にはまだまだ病気に弱い幼児がいるため、自分がもらって帰らないように予防です。
その後、いったん家に帰宅し、その後映画を1本。『GANTZ-O』、あのGANTZの大阪編をフルCGアニメーション化してます。
どんなもんかなぁ、とあまり期待はせずに鑑賞したものの、思いのほかしっかり作られていて面白かったです。これなら4DX版があればそっちでみたんだけどな。残念ながら三河ではそういうのはないようで。ほぼ全編アクションですが、ハイスピードで話が進むため、というか説明的な部分はかなり端折られているので完全に内容を知ってる人向けではありますが、日本のCGアニメもがんばってます。

16.10.18 [日記]

連取課題の設定変更と書類まとめ、打ち合わせの一日。
今週が山場かな?とは思うものの、明日は有給を。今月は間に休みを入れてかないと体が持たない。

16.10.17 [日記]

祭り明けの一日。昨日の晴天が嘘のような雨で、週末はちょうどいい天気だったんだなぁ、と実感。
そして、今日は検定の学科試験の運営日。朝から印刷して準備。
定時前から会場設営でいよいよ試験。毎年欠席が1名2名いるんだけれど、今回は無事全員参加。あとは結果がどう出るか?

16.10.16 [日記]

地元祭り2日目。
午後一で息子が初参り。本当は昨年が該当したのですが、昨年は生まれたばかりで辞退したため、今年が地元神社へ初のお参り。
1歳になったばかりで式の間泣かないか心配でしたが、無事何事もなく終える事が出来、ほっと一息。
それでも、お祭りの最後までいられず、嫁と先行で帰宅していきましたが。
まずはイベント一つ消化といったところ。

16.10.15 [日記]

地元祭りの日で、夕方までは体調調整のため家でゆっくり。
午後、相方と息子が帰ってきて、祭りの余興の時間までのんびり。
祭りの余興で、息子が年少組に交じって舞台に立つということでカメラとビデオをもって記念撮影。
これからこういったイベントのたびにカメラマンになるんだろうなぁ。
あ、ちなみにデジカメは新調しました。
前のは分解してみて故障原因を探してみよう。おそらく自分では対処できないだろうけれど。

16.10.14 [日記]

書類作成の日。半期報告資料を作成したり、自分のシート作成したり。
薬が効きすぎて眠いのがたまらなかったけど。
一週間終了。明日明後日は地元の祭り。
体調を戻しておかないと。