So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

16.8.7 [日記]

朝から豊橋ボードゲーム会へ参加。
会場入りした時には、4人の方が『サンファン新版』をプレーしてました。

遊んだゲームは、
『インフェルノ』・・・ウノ系マストフォローゲー。黒緑青黄は数字にかかわらず1点失点、赤いカードは数値分の失点。降りてカードを取れば場札の指定が出来るが、枚数が増えてしまった場札状態では引き取りたくないもの。洗面器戦が始まる。
『おい、それはオレの魚だぜ』・・・移動&ピックゲー。初めて遊ぶ方には受けはいいけれど、勝ち筋は難しい。
『アニマルマインド』・・・受領するか拒否するか?3枚のカードの裏表で表現するため、いかんともしがたいところで取ってしまうことも。難しい。
『インジーニアス』・・・引き直しタイミングがまずかったことと、ドローが悪く時流に乗り損ねたのが最大の要因だろうなぁ。
『タイムボム』・・・不思議な人狼系。悪くはないが、人狼系はおなか一杯。ロジックはあるんだろうけれど、それが出来てしまうと作業になるようで好きになれない。
『ゴキブリポーカー』・・・どうもこいつとは相性が良くないようで、自分の中にロジックが出来ない、ていうか作る気になれない。
『アクアレット』・・・がんばっては見たものの、一歩及ばず。
位だったかな?
途中帰宅でしたが、久しぶりに数をこなした感じです。

17時前には移動をはじめ、買い物へ。その後、映画を見ようかとも思ったのですが、少々疲れ気味だったので取りやめて帰宅。連休まで1週間。がんばろう。

16.8.6着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『アグリコラ リバイズドエディション 日本語版』
『アンドロイド:ネットランナーWC2015コーポデッキ「未来工学」 完全日本語版』
『アンドロイド:ネットランナーWC2015ランナーデッキ「バレンシア」 完全日本語版』
『パンデミック:クトゥルフの呼び声 日本語版』

16.8.6 [日記]

朝からツバメの巣を外し、玄関の掃除。
その後は息子の相手をしつつ。

嫁が実家の手伝いで帰るとのことで、ぽっかり空いた。とはいえ、夜には常会があるので、出かける気にもならず。

常会に出たあと、土曜会に行くことに。『アグリコラ』の新版も出たしね。

土曜会でも購入済みで、もしかしたら人数の関係で2卓必要かと思い、自前のも持参したけど、結果4人だったのでマックス4人で。やりこみつくしている感のある土曜会のメンバーにかなうはずもなく、リハビリ参戦な感じになったけれど、やっぱり難しいなぁ。