So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

豊橋ボードゲーム会(15.9.6) [ゲーム会]

久しぶりの豊橋ボードゲーム会へ。

会場入りしたら、運動会が近くであったりイベント過多で駐車場がえらいことに。停めるまでずいぶん時間を。
遊んだゲームは、
『ライスラ』・・・フェルドの可変ボードゲーム。チップを集めつつ、どう点数を集めるかが重要。最後の一手で明暗が。あそこでカードの引きが良ければなぁ。2位。
『マスターズギャラリー』・・・モダンアートカードゲームの実在絵画版。3ラウンド目に50点をたたき出してなんとか逃げ切り。
『タカさん自作ゲーム』・・・テストプレーを重ねた製品版。行くかやめるかの感じが悩ましい。初手で惑星を爆発させて引いたカードが良くて逃げ切り。
『ワインを作るゲーム(名前聞き忘れ)』・・・ありがちなワーカープレイスメント。ワインを作るまでの手順や設備の多さでゲーマーズゲームだねぇ。マックス6人で遊んだのはよかったが、これは所見では3、4人がベストだろうなぁ。設備が整ったところで点数を集め始めたけれど、残念ながら一歩及ばず。
『同じはどーれ(の別バージョン)』・・・同じ絵を探す間違い探しならぬ同じ探し。
『ベガス』・・・安定の面白さ。ダイスゲームだからコントロールはできないけれど、それでも決定権はある程度あるので、運と思考が交錯して面白い。序盤からこつこつ稼いでトップ。

皆さん、お疲れさまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0