So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

メビウスゲームズ [ゲームショップ]

『メビウスゲームズ』
http://www.mobius-games.co.jp/

いわずと知れたドイツボードゲームショップ御三家(あとはゲームストアバネスト、プレイスペース広島)の筆頭。
僕も頒布会でお世話になっていて、既に10年近く経つ。
ドイツボードゲームメーカーの大手、アミーゴ、ラベンズバーガー、ハンスイムグリュック、クイーンゲームズ、コスモス、アレア、アバクス、ドライマギア、ウイニングムーブなどを扱っている。
大手はほとんどカバーされているので、ドイツゲーム初心者にはお勧めのお店。
毎年2回ほどカタログを発行されており、これを頼りにゲームの幅を広げていくのが王道では?
ルールブックは見やすくレイアウトされており、文章も丁寧で読みやすい。

独特なサービスとして『頒布会』がある。
毎月10000円前後でドイツゲームの新作が3つ程度送られてくるサービス。
評価が定まっていない未知のゲームになるため市場販売価格より格安で手に入れることが出来る。
ドイツゲーム大賞受賞作が含まれることが多く、新作をいち早く遊んでみたい人にはお薦め。
ただし・・・ボードゲームは場所を取るので、収納との相談になりがちなので、その点は要注意(苦笑)。

日本国内でのドイツボードゲームの牽引ショップとして、今後も活動を広げていって欲しい。

今年度は色々なゲームの日本語化パッケージの商品が並ぶそう。今後も目が離せない。

追加
店長、能勢さんのブログ
『メビウスおやじ』
http://mobiusoyaji.cocolog-nifty.com/
こちらで最新入荷予定のゲームの紹介がされています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0