So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ボードゲーム天国、ボードゲーム王国 [雑誌]

かれこれ発行されてから数年経つ(最初の号が出て(といっても各2号しか出なかったんだけど)へたすりゃ10年近いか?)。
なんでこんな話なったかと言うと、今日部屋の雑誌、コミック、DVD等を片付けたり整頓していたら、奥の方からこれらがひょっこり・・・(笑)。
当時、僕の家にはNET環境がなく、得られる知識は雑誌からか会社のPCからのNETのみ(現在はゲームで検索すると引っかかるので出来ない)。こういった雑誌はとても貴重で、発行された時には喜び勇んで購入したもの。
ゲームの紹介は基本的にカラーでとても見やすく、紹介文が非常に丁寧に、かつ面白そうに書いてあったので、気になったゲームは手当たり次第に買ったものだったりする。
現在はNETもあるのでさほどではないけれど、それでもボードゲーム雑誌は貴重で、今となってはゲームリンクがその位置にあるといったところだろうか?。とはいえ、そのゲームリンクも次号から模様替え。季刊が隔月になり、よりタイムリーな記事が期待できるので今から楽しみだ。

本のいいところは持っていさえすればいつでも見開いて読めること。
NETはそうはいかないからね(今では随分環境が良くなっているけど)。

TVゲームが現在のように広まったのは雑誌が刊行されていることも大きいと思う。
ボードゲームも一般の書店で、リーズナブルな値段で刊行されれば、ボードゲーム、雑誌、双方にとって良い相乗効果が現れればなぁ、と思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0