So-net無料ブログ作成
検索選択

17.5.6 [日記]

昨日、息子が早めの就寝をしたせいか、今日は早朝から泣き起こされる。
そんなわけで、眠い頭で散歩にでつつ一日スタート。
夜、村の常会があるからと、相方、息子は実家へ帰省。せっかくのGWだというのに寂しい話。あと2日しかないのにねぇ。気を使ってくれたのかもしれないが、昨年度もそんなにこっちにいてくれなかった分、今年は一緒にゆっくり過ごしたかったんだけれどなぁ。

そんなわけで、午後は倉庫の片付けに着手。こちらもなかなかはかどらない。
早く進めないと夏が来たらまた手がつかなくなる。

夜。常会の登板で早めに移動。
組のメンバーがGWモードで忘れていたっぽく、開始はいつもより遅め。片付けまでやって一日終了。

明日はゲーム会、あるけどどうしようかなぁ。

17.5.5 [日記]

子供の日。
朝一でこいのぼりを上げ、あとは子供のもり。散歩に出たり、庭で草や石をいじるのを見守る。
午後も田んぼにいって、土いじり。
動き回って疲れたよ。

17.5.4 [日記]

GWも今日で3分の2が過ぎることに。
そんな中、午前中、こいのぼりを掲揚した後、買い物に出かけ、午後3時前くらいから昨日に引き続き草刈りの手伝い。
昨日の疲労から回復が追いついてない状態で、今日ので追い打ちがかかった感じ。
終わった跡には手がしびれるような感覚( ̄▽ ̄;)。

終わって一息ついたころ、相方から帰宅するよメール。
帰ってきてからは息子をあやしつつこいのぼりを下ろし、散歩の連れて行ったりで一日終了。

17.5.3 [日記]

今日でGWもUターン。午前中はビデオ消化に時間を割き、午後からは家の手伝いで草刈り。半日不慣れな草刈り作業で、腕の筋肉が少し感覚が変(苦笑)。明日には筋肉痛が出るのかなぁ。

17.5.2 [日記]

GWももうすぐUターン。そんな中、相方が実家に帰省。今日明日と泊まってくるとのことで、空いた時間で映画を2本。
ワイルドスピード アイスブレイク』と『無限の住人』。
ワイルドスピードは1作目からずっと見てる映画で、今作で8作目。映画のシリーズとしては長く続いてる。最初はホントに車でブイブイ言わせてるだけだった気がするんだけれど、いつの間にか、陰で世界を救うような活躍モノに。それも残り2作。今作からの3部作で完結するようだけれど、はてさて?それにしても前作の敵役のデッカード・ショウ役のジェイソン・ステイサムが劇中でいい味出しててよかった。
無限の住人は原作は実はそれほど読んでなくて、ファンというわけでもなかったのだけれど、殺陣シーンが気になって。
のっけから全開でびっくりしたけれど、期待してなかった分楽しめた。

17.5.1 [日記]

朝起きて息子と散歩。
川沿いに掲揚してある、近所の方のこいのぼり(およそ100)を観に行きつつ、風が吹いていないときに垂れ下がったこいのぼりに突撃するのがお気に入りで、ここ数日の日課になっている。

昼前から浜松方面へ。バームクーヘンのヤタローの直営店に。
店の中は大混雑で、お目当てのバームクーヘンの端材の詰め合わせはないようで、息子と一緒に店の外で退避。ところが、途中補充があったようで、相方はしっかりゲット。

帰り、途中引佐総合公園によって遊具で戯れる。
この辺りからどうも体調が怪しく、帰って熱を測れば37.2℃と熱がある状態。基本体温低めの傾向がある自分としては、体がだるく。夕飯を取って早めの風呂と就寝に。

17.4.30 [日記]

午前中、こいのぼりを掲揚し、息子と散歩しつつ。

昼前から、桜淵公園へ3人でおでかけ。

滑り台がお気に入りらしく、息子は何度も登って滑ってを繰り返してた。

帰宅し、また散歩。散歩中におねむになって、寝かしつけたら、起きたのが19時。

夜の寝かしつけは大変なことに(苦笑)。

17.4.29着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『ポケット・マッドネス 完全日本語版』
ダンジョンヒーローマネージャー 完全日本語版』
『ヴァンパイア・クイーン 完全日本語版』

17.4.29 [日記]

GW初日。

こいのぼりを久しぶりに上げて、その後は家の周りの草取り。
そのあとは実家の手伝い。
なんだかんだで1日肉体労働。明日体に変調が出そう。と思ったら、早速鼻炎がひどい(苦笑)。

17.4.28 [日記]

連休前最終日。
書類処理に追われつつ、今年度の課目標の作成、あと購入品の処理。
時間がいくらあっても足りないペースで、今年度も忙しい。

とりあえず明日から休み。一息ついて、英気を養おう。