So-net無料ブログ作成
検索選択

17.6.17 [日記]

午前中はビデオ消化。
午後から買い物に出かけいったん帰宅。

土曜会の連絡が入り、久々参加。1ゲーム遊んで帰宅。

17.6.16着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『パパ・パオロ』

17.6.16 [日記]

引き続き打ち合わせと事務処理の日。

久々にボドゲ仲間と仕事明けにカラオケに。1年ぶりくらいかなぁ。
車の中での鼻歌と違って、マイクを使って思うさまに歌うのもいいねぇ。
帰ると荷物。

17.6.15 [日記]

忙しさで更新が止まってた(;'∀')
書類作成と打ち合わせの日。

17.6.14 [日記]

朝一で研修のテスト。
その後、打ち合わせを挟み、いくつかの書類作成。

忙しさもここまで来ると何がなんだか、という感じで。
一つ片付くと別件で2つくらい仕事が出てくる感じ。

17.6.13 [日記]

研修2日目。
順調に進み、3日間の予定で組んでいたこの研修も1日早く終われるか?と思ったものの、やはり受講者より時間が欲しいとのことで、明日朝試験に。さて、しっかり勉強してきてくれるかなぁ?

早めに残業仕事を切り上げ帰宅。家の出入り口付近で相方、息子がお出迎え。うれしいね。

17.6.12 [日記]

研修講師で3連荘。
明後日まで。

そんなわけで初日。
日系の方の指導ということで、テキストを読んでもらいながら進めようと思ったら、なんと、漢字が難しいのが読めないという。そんなわけで、結局ほとんど一人で話しっぱなしのきつい研修に。
なんでこうなった・・・。

17.6.11着 [日記]

駿河屋から。

コスタリカ 日本語版』
『マハラジャの遺産

17.6.11 [日記]

午前中、村の奉仕作業で道路わきの草刈り。
村のお役に出始めた時は草刈り機は使わなかったのだけれど、昨年から草刈り機を使うようになって少し役に立ってる気がする。

午後。相方の厚意で面茶會へ。
ただ、荷受けの時間設定を忘れていて会場を16時には撤収。
遊んだゲームは『カタン 騎士と古城(通称街騎士)』『サント・ドミンゴ』。

街騎士は基本カタンに追加のコマ、カードを加えた拡張で、カタンをより難しく遊ばせる上級セット。カタンにはまったころ、この街騎士も遊んだことがあるのですが、どうも敷居が高く難しく感じ、少し敬遠していたことがあったのも事実。今回のセットはトライソフト版の日本語版で、遊びやすかったと感じたのは、自分もずいぶん難儀なゲームを遊んできた成果でしょうか?。負けはしましたが、また遊びたいな、と感じました。

サント・ドミンゴはアクション同時公開型のゲーム。バッティングすると儲けが少なくなることがあるので、相手の出方を考えながら遊ぶのが楽しいです。簡単なカードゲームだったので複数回遊んで帰宅しました。

帰ると荷受け。昨日受取れなかったので再配達になってしまい、こういったことが宅配業者に負担になるんですよね・・・。

17.6.10 [日記]

昼前から浜松フルーツパークへ家族でお出かけ。

比較的近場にあるこの施設、行ってみると微妙にデジャブ。はて、いつ来たんだっけ?少なくとも一人で来ることはないはずだけれど・・・。記憶違いか?

入場してすぐの場所には売店と遊具広場。子供と相方が遊具を。自分は撮影係。
まずは昼食を食べてそれから遊ぶ。

中は意外と広く、名前のもととなるフルーツパークのその果樹園は高架の橋を渡った道路の向かい側。こちらもかなり広大な面積の畑に様々なフルーツの樹木が植えられており四季折々の刈入れが楽しめる。さらにはこちらにはチュウチュウトレインなる移動列車(といってもタイヤ式)が運航しており、場内を一周して帰宅した。

夜、夕食を済ませて近くの田んぼに飛ぶ蛍を家族で鑑賞。まだまだこの辺りは水がきれいらしい。こういった自然の恵みは田舎ならではだなぁ。