So-net無料ブログ作成
検索選択

17.5.17 [日記]

昨日からの風邪の兆候が体の節々に。
とはいえ、今日はどうしても出社しなければならなかったため、親に会社まで送ってもらう。
朝一で研修の補習、午後からは上司と出張と、体が弱ってる身としてはかなりきつい一日になった。
帰って熱を測れば微熱傾向。明日は会社へ行けるか?

17.5.16 [日記]

研修2日目。
始めはよかったのだけれど、だんだんとのどに違和感。
声がかすれて午後には普通に声が出ない状態に( ̄▽ ̄;)。

そんなわけで、業務終了後は早々に通院に。薬をもらって帰宅。
息子がねちゃったとかで、一人で夕飯、風呂。体調が悪いこともあって、ある意味助かった、といったところだけど、相方が不機嫌。何に機嫌が悪いのかわからないのでこまった。

17.5.15 [日記]

今週は頭から研修講師。明日まで。正直なところ、まだ今期の目標が未提出で、さっさと片づけたいのだけれど、いかんともしがたく。他の業務もあるし、いったいいつかき上げるべきか?

17.5.14 [日記]

朝から昨日の雨で延びた家の手伝いを。
6時過ぎに起床し、7時半前には手伝いスタート。さっさと終わらせてゆっくりするのだ、とばかりにがんばった。
おかげで昼過ぎには片付き、昼食を取って一息。
本当なら面茶會があったのだけれど、買い物に行くのが精いっぱい。なんせ16時には帰ってこいとのお達し。なかなか遊びに行けないなぁ。

17.5.13 [日記]

予定では、今日は家の手伝いをするはずだったのだけれど、雨天で延期。
そんなわけで、午前中通院へ。で、その際、なぜか息子が行く気になってしまい、家族で一緒に。
医者はすんなり終わり、その足で買い物へ。

帰宅後、明日の母の日を先行で今日祝うことに。
夜実家の家族と一緒に食事会。
孝行したいときに親はなし、というけれど、少しでも両親が喜んでくれればいい。

明日は今日の延期分の手伝いが待ってる。早めに終われるよう頑張らねば。

17.5.11 [日記]

研修2日目。
なんとか思い出しつつ無事終了。
終わった後は採点を。

1時間だけ残業し、帰宅。
標語でもらった副賞の商品券。悩んで結局レゴにした(^-^)。

17.5.10 [日記]

今日、明日と研修講師日。
で、1日目。
前回の講師からずいぶん空いたため、感覚がいまいち戻らず、若干思い出しながらの研修に。
とりあえずほぼ予定通りの進行が出来ているので、明日も引き続き思い出しながら進めよう。

定時の日のため帰り道。車の運転中、ヘッドライトを付けると軽い違和感。どうも左側のライトが切れてる?
家についてから確認すると、やはり球が1つ切れてる。相方に相談すると、今から交換に行きましょう、ということで、ついでに夕食を外食にしつつ、イエローハットまで。

夕食はなぜかコメダになったのだけれど、頼んだカツサンドの大きさにびっくり。想定はこれの半分のサイズだったのだが・・・。

交換が終わるよ、という連絡を受け、店に戻ると、なぜか交換されたライトが違ってたという罠。まぁ切れかかってる、ということだったので、そのまま交換してもらったままにし、本来の目的の球切れになったものを追加交換してもらったけれど、なぜに切れてないランプを変えるのか?おかげでかなり痛い出費になった。実際のところハイビームが切れると田舎峠道ではかなり命とりなので仕方ないんだけれど。

17.5.9 [日記]

明日の研修準備をしつつ、いろいろ事務処理。
午後は打ち合わせだったのだけれど、15時までの予定が午後がまるまる打ち合わせに。

17.5.8 [日記]

GW明けの初日。
GWに入る前に残っていた業務を片付けつつ、次月の研修受講案内を作成。途中打ちあわせを挟みつつの一日。
帰ると、相方、息子が帰宅していて夕食中だった。発熱は下がったとのことだけれど、まだ体の調子は本調子とは言えなさそう。早く回復してほしい。

17.5.7 [日記]

GW最終日。
相方が帰省していることもあって予定もなく、第1日曜に開催している豊橋ボードゲーム会へ。
すでに10人ほどが遊んでいましたが、ちょうどコンドウさんがいて始めるところだったらしく、新作デイズオブワンダーの新作『ヤマタイ』に参加させてもらいました。
島々の周りに資源船を配置していき、建築物を建てたり、マークのチップをもらいサポーターキャラタイルを獲得したりして進めていきます。
この日はサポータータイルをメインに進めていくことにしたところ、ちょうどエビスを獲得できたこともあってさらにその戦略が加速。そのかいもあってトップ終了。建築メイン、サポーターメインいずれでも戦えそうな今までにない感覚のゲームです。手番にできることをしっかり把握していれば、さほど煩雑な処理もなく進められるいいゲームと感じました。
次に遊んだのは『アメンラー』。最近新版が出た、その新版で。旧版は自分も持っているので遊んだことはありましたが、感覚は完璧に忘れてました。やはりどこか突出していかないと点になりません。カードドローメインで行きましたが、得点に絡むカードが著しく自分の方向に合致せず、前半の決算でカードでの点が入らなかったのと、競りでお金をかけすぎて点に結びつかなかったのが敗因。難しい。

この日はこの2本で帰宅。明日からまた仕事。1週間が長そうですが、頑張って次の夏季連休までがんばろう。