So-net無料ブログ作成
検索選択

17.8.14 [日記]

また一つ歳を重ねました。
もうすぐ半世紀。
早かったのか長かったのか、過ぎてみればあっという間だったような気もします。
色々なことが周りで起きて、そして自分にも起きて今があります。
また一年、無事過ごせますように。

そんなわけで、午前中は家で息子の相手。午後から買い物に出たり、家族でケーキを食べたり。
nice!(0)  コメント(0) 

17.8.13 [日記]

いよいよ盆です。
午前中、お墓へ線香を家族であげにいったり、午後から相方実家へ線香あげに行ったり。盆らしい盆です。ただ、どうも息子の調子がいまいちっぽく、ちょい熱っぽい。そんなわけで、帰宅早々相方は息子を風呂に入れ、今日は残り時間をのんびりと。
明日はいよいよまた一つ歳をとります。
nice!(0)  コメント(0) 

17.8.12 [日記]

夏季連休初日。
午前中は息子の相手を。
午後から相方、息子と買い物に。
夜、地元の盆踊りに顔を出し一日終了。

あっという間だなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

17.8.11 [日記]

一日心に負担のかかりっぱなしだった。
新人さんに仕事の指導をしつつの一日。
そんな中、事務所の中でいろいろ。
本人がいる中当てつけなのか何なのか?
正直、いろいろ参ってる。

連休に入ることで少しでも心が快方側に向いてくれれば。

nice!(0)  コメント(0) 

17.8.10 [日記]

研修2日目。
昨日の進度が早かったこともあって、ゆったりした時間で研修を進められた。
おかげで、午後も早い段階で自習時間が出来、試験勉強の時間を作れたのだけれど、研修中、眠かったのか、うつらうつらしている人もいて、試験結果としては、う~ん、な出来。

自分はあまりそういったことに対して指示しないタイプなため(給与をもらって研修を受ける時間をもらっているので、自分の責任で起きているのが当然と考えるため)、こういう結果になるのも致し方ないのかなぁ。いちいち指導しても子供じゃないんだから、というのもあるんだよね。

連休前の出勤もあと一日。何とかこなしたいけれど・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

17.8.9 [日記]

研修講師のため仕事に復帰。
とはいえ、会社に近づくにつれ足が重くなるという。

そんなわけで、なんとか講師は1日目終了。
体調的にはいまいちだけれど、なんとか初日終了できてほっと一息。
あと一日ある。気を引き締めていこう。
nice!(0)  コメント(0) 

17.8.8 [日記]

台風一過。
朝一でまずは家の周りの確認。被害なし。

その後は、ビデオを消化し、昨日に引き続きカードの和訳処理。
なんとか『メイジナイト』ボードゲームの形はできた。あとはプレイだけれど、ルール分量が多くて、内容を把握して自分がインストしないとこりゃ無理だ。てなわけで、いつプレイできるのか?

その後はもう一つカードの和訳処理を、ということで、『ウォー オブ ザ リング指輪戦争)』を。カードの和訳シールはあるのだけれど、貼ってしまうと文字が見にくくてプレイアビリティが低すぎる、ということで、これも手直しをしようと画策中。はてさて完成はいつになるのか?

明日から講師で復帰。
1日無事終えられますように。
nice!(1)  コメント(0) 

17.8.7 [日記]

台風が来る、ということで、結局午前中に食料を調達に行き、午後は家で作業中心に。
『メイジナイト』ボードゲームのカード訳で、プレイヤー用カードのみ作業が滞っていたため、そちらを中心に作業。
なんとか乏しい知識、google翻訳で和訳を付けてみた。
丁寧な作業にするならカードももっと手を入れたいところだけれど、今回はまずはこれで。

夜。台風接近に伴い、雨がだいぶすごいことに。シャッターのある1Fはそれほどにも感じなかったけれど、2Fは窓に打ち付ける雨でサッシの内側にも少し雨が入り込むほどで、溢れないか心配になった。結果、溢れるほどには至らなかったけれど、今後少し気を付けないと。
nice!(0)  コメント(0) 

17.8.6 [日記]

午前中はビデオ消化。
午後からは倉庫の片付け。本が多いのでなかなか進まない。思い切ったことが必要なのかなぁ。とはいえ、なかなか単純に捨てる(もしくは売りに出す)のも買っておいてなぁ、というのもあり。
そうはいっても場所は有限。自分の自由になる時間も有限。考えていかねば。
nice!(0)  コメント(0) 

17.8.5 [日記]

日中、子供の面倒を見たり、庭の草取りをしたり。
夕方、相方が息子と一緒に実家に帰るとかで、仕方なく家で留守番、&、夜の毎月の常会へ。
なんとも寂しいね。
nice!(0)  コメント(0)