So-net無料ブログ作成
検索選択

17.6.25 [日記]

主催のゲーム会。
そのまえに朝一で郵便局で荷受け。

開場時間に間に合わず、誰か来てたらまずいなぁ、なんて思っていたけれど、そんなこともなく、待ち時間でモンハン1クエスト

10時過ぎくらいから人が増え、また新規のお客さんも見え、いくつかのゲームをプレイ。

遊んだゲームは、
『ゴア(新版)』。ドーンの競りゲー。もうずいぶん前のゲームだけれど、数年前にリメイクされ、リメイク後のゴアは初プレー。ジェノバの商人のころから特徴的なシステムとしてドーンウォークなる移動方法を使うことが多いが、今回もタイルの競りでこのシステムが生きていた。
途中、新規さんが見えたため、半分のラウンドで終了したけど、久々に遊んだけれど、昔より理解しやすかった。
コスタリカ』5人で簡単なゲームということで、日本語版が出たこれを。変形の『ダイヤモンド』、といった感じの探索ゲームで、引き取るか進むかの2択を繰り返す。へクスタイルになっているため、タイルがとられていくと、取れなくなってしまうことも。手軽に遊べるため、人を変え、この日5ゲーム位遊んだかな?
『ダイスシティー』個別ボードにダイスを配置して資源を獲得し、蛮族を撃退したり、交易で点を集めたり、街を発展させたり。この日は資源施設を集めすぎて点が増えず最下位。もう少し資源施設は少なくしないといかんなぁ。

17.6.24 [日記]

家でビデオを消化し、10時前に買い物に外出。
その後、実家に帰っている相方のところへ。
すると、家から鼻に擦り傷、おでこにたんこぶの息子の姿。聞けば軽トラックの荷台で遊んでいたらしいのだけれど、そこから落ちたという。
なんでそんなところに乗せてて、また目を離したのか?、疑問符が浮かびっぱなしではあったけれど、大きなケガにならなかったのが幸い。打ち方が悪ければ、落ちたところは砂利がひいてあるところだし、失明や場合によっては頭蓋骨のダメージもありうるのだから。
なぜ目を離したのか、問い詰めたい衝動にかられたけれど、気持ちを落ち着かせ、ケガが大きくなかったことをよかったね、と心にしまい込んだ。

買い物に出かけるとかで、(正直、勝機を疑ったが)息子を連れてお義母さんと出かける支度を進める相方を見てもやもやしたものがたまってきたが、これもぐっとこらえ、家路につく。

夜。土曜会のお誘いで出かける。
遊んだゲームは『ダンジョンヒーローマネージャー』。
なんとかキャラを死なせずがんばってみるも、最終ラウンドで見るに逆転は難しい状況。が、なんとか最難関ダンジョンに突入し、完全攻略することで、18ゴールド得ることで逆転勝利。
買ったものの、ゲームシステム的に一度敗退すると再起が難しいんじゃないか?という議論勃発。考え方は色々あると思うんだけれどなぁ。

17.6.23 [日記]

打ち合わせ1つ、ミーティング1つ。
打ち合わせは結局振出しに戻って合意という、なんだかなぁ~、って結果に。

ミーティングはスケジュールのいくつかの遅れが発覚。
挽回策を仕込んでいく必要が・・・。

そして、他社の研修確認のため、7月に出張を1つ。
場所が場所だけに、往復をどうするか、悩むなぁ。

17.6.22 [日記]

研修サポート2日目、なんだけれど、うちの課で管理している部屋のモノを片付けるということで、使わない設備を廃却処理するため屑鉄会社の一人場所へ課員総出で運搬。なんだかんだで半日仕事。
午後からようやくフォーにまわりあっという間に定時。明日は打ち合わせとミーティング。明日もあっという間に時間が過ぎそう。

17.6.21 [日記]

日中は研修講師新人さんのフォローのため研修会場でPC持ち込みで作業。
昼過ぎに事務所レイアウト変更で一仕事。その後またフォローに戻る。

定時後は出向になる方の壮行会。
親会社でがんばってきてくれることを願って。

17.6.20 [日記]

新規研修立ち上げに向けたトライに立ち合い。
現場からは時間を減らせと言われるけれど、短くすれば、効果が出ないリスクもある。必要以上の時間削減はやめたいなぁ。

17.6.19 [日記]

打ち合わせと検定学科。

相も変わらず書類処理に追われ、そして到着したレゴの片付けにも追われ。

定時後の試験では、1名夜勤でわすれてるという・・・。困ったものだ。

17.6.18 [日記]

再生エネルギーの件で、ハウスメーカーの担当さんのところに。制度が変更になったとかで書類提出が必要らしい。受領後帰宅し、家で少しのんびり。
相方息子が帰宅し数日ぶりの一緒に夕食。

17.6.17 [日記]

午前中はビデオ消化。
午後から買い物に出かけいったん帰宅。

土曜会の連絡が入り、久々参加。1ゲーム遊んで帰宅。

17.6.16 [日記]

引き続き打ち合わせと事務処理の日。

久々にボドゲ仲間と仕事明けにカラオケに。1年ぶりくらいかなぁ。
車の中での鼻歌と違って、マイクを使って思うさまに歌うのもいいねぇ。
帰ると荷物。