So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

17.8.22 [日記]

新人さんに指導を兼ねて、研修会場の準備。
印刷物、会場設営等々説明し、実際に準備をしていたら、あっという間に一日終了。
nice!(0)  コメント(0) 

17.8.21 [日記]

連休もあけての出勤。月曜からの業務は結構体に来ます。

受講案内作成、実習室の片付け、研修会場準備を新人さんとこなして一日終了。
nice!(0)  コメント(0) 

17.8.20 [日記]

連休最終日。明日から仕事だと思うと気が重いけれど致し方ない。
午前中は息子の相手。
午後から三河一宮にあるミニチュアワールドカフェへ3人で。
できてからだいぶたつけれど入るのは初めて。
中は鉄道模型のジオラマが埋め込んだテーブル席、情景モデルが壁に並べてある席、コントローラーでNゲージを走らせられる席と鉄道模型がいたるところに走る喫茶店でした。
照明も昼、夕方、夜と変わるようで、飲み物は入店時の切符でフリードリンク、他の追加メニューはタブレットで発注すると、列車の代車で運ばれてくる徹底さ。
今日のお客さんの中には岡崎から来られた方もいたようで、リピーターも多いようです。
今日は息子が途中でぐずってしまい、時間いっぱいいられませんでしたが、また行ってみたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

17.8.19 [日記]

午前中は家でビデオ消化して買い物に。
その後は倉庫の片づけを。漫画本の整理を。
あっという間に夕方で、息子、相方が返ってきて夕食を食べ就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

17.8.18

朝一で通院。
その後は名古屋へ。

大須でイエサブによって行こうと思ったけれど、帰りに余裕があったらに変更。蒲郡のIC付近から23号バイパス方面への道の渋滞がひどく大幅に時間を食ってしまったため。こんなことなら1号線をそのまま行けばよかったよ・・・。てなわけで直行でバネストへ。
店内で物色しつつ、店長の中野さんと最近の事情を聴く。アッと今に帰宅時間。名残惜しくも後にします。
帰りも時間がギリなのと財布が厳しくなったので大須は却下。直行で豊川方面へ。

本屋さん等々寄って帰宅。
相方の都合によりゲーム会が開催できたのだけれど、人が集まらず断念。仕方ないので倉庫の整理。ぼちぼち進んでます。

休みも早いもので残り二日。有意義に使わなければ。
nice!(0)  コメント(0) 

17.8.18購入 [購入ゲーム]

バネスト店頭にて。

『ノーシエスタ』・・・『ラ・グランハ』のダイスゲー版
『ベルサイユ庭園』
nice!(0)  コメント(0) 

17.8.17 [日記]

盆もあけ。
相方は今日から仕事、ということで、今日明日は日中フリー。
そんなわけで、買い物と映画を一本。
見た映画は『スパイダーマン ホームカミング』。
スパイダーマンシリーズは版権をソニーが持っている関係上、本来はマーベルユニバースには組み込めないのだけれど、会社間で手を組んだことで、マーベルユニバースに登場可能に。その第一歩は前作シビルウォー:キャプテンアメリカになるのだけれど、本作ではその後のいきさつを。単品映画になったことで敵のスケール感はかなりダウンしているけれど、使う武器はエイリアンテクノロジーの改造品、発生する被害は甚大に。
これでアベンジャーに大々的に出てきても問題なくなった。

映画の後は鑑定団に向かう。
クジ券の確認と何かないか物色に。
あっという間の一日だった。
nice!(0)  コメント(0) 

17.8.16 [日記]

盆最終日。
息子、相方ともに体調不良で家でのんびり。
鼻水が出る息子、頭が痛いという相方。家の中には風邪菌が漂ってる?
nice!(0)  コメント(0) 

17.8.15 [日記]

終戦記念日です。
自分の記念日のすぐ翌日がこれに当たるため、忘れることない記念日で。

過去の戦争の反省を生かし、今後も不戦で行ってほしい。
戦争は不幸しか生まないからね。

そんなわけで、我が家も一日のんびりモード。
息子の鼻風邪はだいぶ快方に向かい、代わりに相方がのどが痛いと。この流れは、次は自分か?連休後半でそれは避けたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

17.8.14 [日記]

また一つ歳を重ねました。
もうすぐ半世紀。
早かったのか長かったのか、過ぎてみればあっという間だったような気もします。
色々なことが周りで起きて、そして自分にも起きて今があります。
また一年、無事過ごせますように。

そんなわけで、午前中は家で息子の相手。午後から買い物に出たり、家族でケーキを食べたり。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ