So-net無料ブログ作成
検索選択

17.7.31 [日記]

朝からとあることで気持ちがズ~ンと持ち下がり、事前に予約していた面談に。
結果。
しばしまた休養を取ることに。
なんてこった、とは思うものの、現状のままでは気持ちが持たない。
最終的にどうなるかはわからないけれど、職場異動も視野に入れて上司、健康推進の担当の方と相談する方向に。

17.7.30 [日記]

午前中、息子の相手。昼前から相方、息子がコンサートを聴きに行くということで、自分は個別行動。映画にも行きたかったけれど、体調面を考えて今日はやめ。
買い物だけ済ませて帰宅。
昨日土曜会へ出た分、夜ビデオ消化できなかったため、帰ってからはひたすら消化。さすがに6時間分くらいためるとみてて疲れるなぁ。

さて、明日から仕事か。また気が重い・・・。

17.7.29 [日記]

日中は息子の相手をしつつ。
家の中で遊んだり、外を散歩したり、実家の畑のトウモロコシをお袋と息子で取ってるシーンをカメラに収めたり。
夕方、1年以上前に購入した花火を両親、息子と相方と。お袋は息子を抱いてうれしそうで。そんな中花火を息子に出して見せてやる。そのうち自分でやるっていうんだろうなぁ、なんて思いつつ。

夜、日中遊んだ分、息子がおねむっぽく、早めのお風呂。おかげで相方から土曜会への参加許可。ありがたや。気分が凹んできてる分、配慮がうれしい。

土曜会、久々の6人。遊んだのは『アリーナ:神々の闘技場』ゲーム的にはへクスマップと初期装備のある『キングオブトーキョー』といった感じか?武器での攻撃、機獣での移動、防具での防御、魔法での遠隔攻撃とバトルロイヤルタイプとしては能力てんこ盛り。移動でもダイスの目を使うので、少々動きがもっさりしてるけれど、6人まで遊べるゲームとしては及第点かな?キングオブ~との比較は好みで。どちらもガチで遊ぶゲームじゃない気がするのでノリ重視で遊ぶが吉。この日は序盤なんともダイスが振るわずダメージ位まくりで死が見えたんだけれど、後半肉弾戦が始まり、武器性能と位置取りで勝てた感じ。まぁ、棚ぼた的な勝利なんでなんですが(;^ω^)。

17.7.28 [日記]

昨日を引きづり気持ち下降傾向。
そんなわけで、仕事をしていて楽しいはずもなく。
気持ちばかりがふさいでいく。
結局昼に保健師の方に事情を話して少し気が楽に。

とはいえ、職場に戻る足は重く、午後には同僚に心配されてしまう。
まぁ、来週、なるようにしかならないかな。

何はともあれ、今は自分の心を守ることが先決だ。

17.7.27 [日記]

午前中は書類処理に追われ、午後からは廃却物廃却の手伝いとメンバーからのつるし上げ。
気分は重く、先が暗くなっている。
自分の仕事が遅いのが悪いのはわかってるが、片付かないし、そこまで気も回らない。

17.7.26着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

アリーナ:神々の闘技場 日本語版』
 キングオブトーキョーのプロモカードが入ってた。販促用かな?

リチャードガーフィールドの新・キング・オブ・トーキョー パワーアップ 日本語版』

17.7.26 [日記]

朝から頭痛がやまない。
気分的には低調傾向。

案の定、会社へ行ってさらに低調傾向へ。
あまり長期休暇を取った効果は感じられなくなりつつ。
どうも自分は上に立つ資質が欠損しているようだ。

17.7.25 [日記]

打ち合わせを一つ。
研修のまとめ、レポートの評価、
社検の証書作成で終わる。

忙しいのはいいが、どうも復調感が遠のいていく。

17.7.24 [日記]

書類処理に追われ、説明会1つ、面談2つ。
なんとも時間が過ぎるのは早い。

定時後、本来なら歓迎会だったのだけれど、所要合って辞退。用事を済ましてスタンドにより、買い物をして帰宅。

忙しいなぁ。

17.7.23 [日記]

主催ゲーム会の日。
朝一で会場入りし、しばし『ロンドン』のカードを和訳化処理。そうしていたらクワオカさんが来て2人でゲームを。遊んだのは、
『マハラジャの遺産
切れの良い小ぶりなゲームが多いシャハトの新作カードゲーム。
できることは、①カードからコインを取る、②カードを購入するの2択で、その後セットボーナスを得るかどうかがあるぐらい。カードからコインを取ると自分は潤うが、他人もカードの購入金額が下がるので痛しかゆし。また買ったカードも36枚がすべて6種6色になっており、終了時に残ったカードは色別でみて1枚しかないものは無価値に。残ったもので得点勝負となるので取り方が非常に重要です。
簡単なゲームということもあって、人数を変えながら数ゲーム遊びました。
次はドラの新作『タイトル忘れ』。デッキ構築しながら設備を建築していき職人の能力を生かすゲーム、かな?今回はルールがいまいちボヤっとした状態で遊んだけれど、カードは全体を把握してからの方がいい。コンボがあったり安く建築できたりとボーナスも大きい。
その後は、自分は清算に事務所へ。その間は新人さん含め『新版 ムガル』が遊ばれていた模様。
戻ってきてからはいつの間にやら来てくれたマツバヤシ君と『センチュリースパイスロード』を。
4色のスパイスを交換したり直接取り込んだりして勝利点カードを集めていくゲーム。2018年、2019年とかけて3部作構成を計画しているそうで、最終的にはどんなゲームになるんやら?

前回からの新人さん、短時間お疲れ様でした
今回の新人の大吉さん、性別が判断できずおよそのあたりを付けて準備していきましたが、少々持参物は癖が強く、同席できずすみませんでした。
タカハシさん、新人さん対応をありがとうございました。豊橋だということで、面茶会でも遊べるかもしれませんね
クワオカさん、ヤナセさん、コンドウさん、毎回ありがとうございます。来月もよろしくです。
マツバヤシ君、センチュリー、難しい・・・。一度も勝てなかったorz。