So-net無料ブログ作成
検索選択

17.5.31 [日記]

5月もとうとう最終日。
17年度も2カ月終了、と、そんな中、ようやく自分の目標面談を行った。まぁ結果は指摘が多かった~。自分でもわかってはいたんだけれど、立ち位置が微妙でどこまで突っ込んでいいのか判断でき中旦だよね。早めにこれは修正だなぁ。

午後、業務進捗ミーティング。毎回長くなってるけれど、今回も2時間半の長さに。
今年はなんとか遅れなく進めたいけど、進捗管理が重要に。責任重大。

17.5.30 [日記]

午前中、頑張ってがりがり事務処理。

午後、昨日のうちに申請済みだった半休を。

特に用事があったわけではなく、5月末時点で有給消化が月1日に未達(病気で休んだやすらぎ休暇は除く)だったため。

本屋をまわって、帰宅。どうにも睡眠不足で家で昼寝。

夜、土曜日ぶりに相方、息子が帰宅。

17.5.29 [日記]

朝から凡ミスで家を出て6kmほど走った時点でIDカードを忘れたことに気づき、急遽Uターンで家に戻る。おかげで会社にはぎりぎりの到着( ̄▽ ̄;)。

業務は入院している同僚のかわりに次グループの検定練習環境の準備。
おかげで自分の業務はほとんど進まなかったけど。

定時間際、相方からメール。仕事が遅くなるから、もう一日実家だと。
致し方ないので、帰りに夕飯の買い出し。

17.5.28 [日記]

主催ゲーム会。

いろいろ話を聞いていたので、人が少ないかなぁ、なんて思っていたら、最終的に9人と多めの集まりに。MHXX組、ボドゲ組、MTG組に分かれてゲームを堪能。

自分が遊んだのは、

『ディノアイランド』
『クウィント』
『ダイスフォージ』

ダイスフォージは今までになかったダイスの目を改変していくダイスメイクゲーム。
最初ルールを間違えてたけど、正しいルールで遊んでみたら、バランスよく遊べた。

17.5.28着 [購入ゲーム]

バネストから。

『サント・ドミンゴ』
『エンペラーズ・チョイス』

ゲームマーケット明けの出物を。

17.5.27 [日記]

午前中は子供の世話。
午後から家の周りの草取り。とりあえず砂利の敷いてあるところはほぼほぼ取れた。雨の後様様だね。
その後、相方と息子は実家に。日曜、自分がゲーム会、相方、息子は田原のフリマに参加のため。

見送った跡、買い物に豊橋。その後同僚のお見舞いと業務進捗確認。

いったん帰り、夜、土曜会に久々参加。遊んだゲームは『トゥーリア踊る塔』。
4人がボードの4辺外に座り、4隅の塔に書かれたアクションを選んで実行。塔も4辺あるため、全員が見えているアクションが違うのがみそ。悩みつつもルートをたどるが、最後は9枚のドアの勝負になる接近戦。でも、この坊主捲りはいらなかったなぁ。

17.5.27着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『ディノツイスト 完全日本語版』
『クウィント 完全日本語版』
『アーカムホラー ザ・カードゲーム 完全日本語版』
『ポーション・エクスプロージョン:第五の材料 日本語版』

17.5.26 [日記]

午前中、書類作成。
昼前より浜松まで国検の合格証書伝達式に出席。
久しぶりのため、いまいち道路がよくわかっておらず、ナビに頼りっぱなし。

帰って、ようやく目標作成。
とはいえ、いいものが浮かばない。
一応提出したけど、時間を見て見直しかなぁ。

17.5.25 [日記]

出勤時、同僚から電話。体調不良で発熱した、とのこと。これは自分の引いた分が移っちゃったかなぁ、と思いつつ、自分も隣からもらったので、巡り巡って、というところか?

で、書類作成。目標も頭の中で考えつつだったけれど、どうもうまいものがない。
明日には何とか書き上げて出したいが・・・。

17.5.24 [日記]

午前に打ち合わせ2つ。午後1つ。合間はその対応に追われ、終わってみればあっという間の一日。相変わらず目標は完成せず。やばい。

定時後、職場の役員が今度の株主総会で退任に「なるということで、感謝の会。
会場が少々交通の便が悪いところのため、残念ながら車で移動でアルコール厳禁。

量があまり多くないと聞いていたバイキングスタイルも、ふたを開ければおなか一杯に食べてしまった(苦笑)。