So-net無料ブログ作成
検索選択

17.4.29着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『ポケット・マッドネス 完全日本語版』
ダンジョンヒーローマネージャー 完全日本語版』
『ヴァンパイア・クイーン 完全日本語版』

17.4.29 [日記]

GW初日。

こいのぼりを久しぶりに上げて、その後は家の周りの草取り。
そのあとは実家の手伝い。
なんだかんだで1日肉体労働。明日体に変調が出そう。と思ったら、早速鼻炎がひどい(苦笑)。

17.4.28 [日記]

連休前最終日。
書類処理に追われつつ、今年度の課目標の作成、あと購入品の処理。
時間がいくらあっても足りないペースで、今年度も忙しい。

とりあえず明日から休み。一息ついて、英気を養おう。

17.4.27 [日記]

GW前ラスト2日。今日も今日とて書類処理。
まだ今年度の課目標が完成していない。
明日、打ち合わせでまとまるといいが・・・。

17.4.26 [日記]

相も変わらず書類処理。

一日があっという間です。


息子は健診だとかで帰って状況を聞くと、どうやら今日は寝起きで行ったらしく、ご機嫌ななめだった模様。まぁ、順調に大きくなってるそうなんで、いいんだけれど。

17.4.25 [日記]

書類処理で終わった一日。
ここ1カ月、延々と続いてる気がする。

17.4.24 [日記]

試験あけての初日の月曜。
結果のまとめのフォローを行い、遅れている書類、急遽出てきた案件を処理。
午後からは打ち合わせで、伸ばし延ばしになっていたことで紛糾。致し方ないが・・・。
残業時間の制限もあり、定時帰宅したけれど、はてさて、今月時間で収まるか?

17.2.23 [日記]

主催ゲーム会の日。
今年度から8時半から17時までに変更で。
参加人数の減少に伴う変更だけれど、そんな時に限って人が多めに集まり9人も。
まぁ、致し方ないんだけれど。

遊んだゲームは、
『メドゥリス』リング状のマップに小屋を建て、神殿を建ててドルイドに供物。資源の集め方、建物の立て方が独特で面白い。ただ、終了トリガー引きづらいゲームだなぁ、という印象。トリガーを引いても、その人は手番がもう1手番ないからねぇ。
『タージマハル』クニツィアの過去のアレアの重量級。
カードを使った競りなんだけれど、使ったカードは、基本返ってこない競りなため、引きどころが難しい。本日は宮殿バラマキプレイで勝利。珍しい(笑)。
『スーパーダンジョンエクスプローラー』。『ディセント』風ゲーム。こちらの方が日本のアニメファンにはなじみやすいか?TVゲームをもじったアイコンが面白い。本日はお試しプレイ。

17.4.22着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『アグリコラ 5-6人用拡張セット 日本語版』
『 アイル・オブ・スカイ 族長から王へ 日本語版』

17.4.22 [日記]

試験日。

ちょい早めに出社し会場確認。
その後は主担当に任せ、自分は裏方。
ほぼほぼ順調に終わり、帰宅。途中、買い物しながら。

家に帰りビデオを消化しつつ、土曜会の連絡が入ったため参加。

遊んだゲームは、『ウルムの黄金時代』。
アクション選択が『ラビリンス』っぽいタイル押し出しで作るタイプで、悩ましかった。
それでも、カードを主目的に行ったら何とか勝てた。
とは言ったものの、周りのメンバーが途中からあきらめモードに入ってしまい、なんだかなぁ、と。
あんまり腐られても、せっかく勝てても気分がね・・・。負けても相手の選択をほめるくらいの心構えがほしいなぁ。