So-net無料ブログ作成
検索選択

17.3.21 [日記]

昨日に引き続き、次年度の研修日程調整と研修室のスケジュール確保。
これだけで結局丸一日。
明日は休みをいただく。先週の風の休みがイレギュラーで、もともとこちらで休む予定だったので。
3月で2日半休むことになるけど、まぁ、毎年有給使い切れず捨ててるし、休める時に休んでおきましょう。どうも風邪の経過が思わしくないのか、それともストレスか、頭痛が収まらないしねぇ。

17.3.20 [日記]

祝日ですが普通に出勤日です。
朝からいろいろ事務処理をこなし、きりがついたところで懸案の次年度の研修スケジュールの作成を。
なんだかんだで、いろいろ条件があって1日がかりで素案完成。
明日、これをもって打ち合わせだ。

17.3.19 [日記]

朝からビデオ消化。
その後、金曜に届いたゲームコンポーネント確認と、昨日届いたXXをプレイ。
さすがにGへのイベントクエストは今の装備では難しかったか?、瞬殺されて他のクエストを埋めるところから(苦笑)。まぁ下手の横好きみたいな腕だから仕方ない。

夕方、相方帰宅。
風呂に入れる際に嫌がられてまいった。今までなかったんだけれど。まぁ少しこちらも機嫌が悪くなってたからそこら辺を敏感に察知したかも。
とはいえ、いろいろあるんですよ、お父さんになっても(苦笑)。

17.3.18 [日記]

子供と過ごしつつ。
昼前に荷受け。これはXXです。また少しづつ進めていこう。

午後、相方が実家へ帰省
その後買い物にいったん出る。
買い物の帰りに土曜会の連絡。
夕飯と風呂を済ませ、ほぼUターン

土曜会で遊んだゲームは、ようやく遊べた『ラ・グランハ』
箱庭系だけれど、インスト込みで3時間近く。がんばったけれどカードのルール把握ミスでスタートからチョンボ。これがだいぶ尾を引いたか、最下位。まぁいつものことか。

17.3.17 [日記]

引き続き書類処理。

いよいよ残すところ今年度も2週間。来週は次年度のコース設計等で忙しくなる。

17.3.17着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『T.I.M.E ストーリーズ 追加シナリオ 龍の預言 日本語版』
『T.I.M.E ストーリーズ 追加シナリオ マーシー事件 日本語版』
『T.I.M.E ストーリーズ 日本語版』
『ダイス・スター 日本語版』
『フリードマン・フリーゼのフッチカート 完全日本語版』

17.3.16 [日記]

データ作成で一日終了。
今までためてしまったつけというやつです。
明日も引き続きデータ処理。
年度末、次年度の計画のため、頑張るべ。

17.3.15 [日記]

研修講師日。
喉をかばいつつの講師で、受講生には申し訳なかったなぁ。人数が少なかったので、多少はましだったかもだけれど、これがフル人数だったらやばかったかも。
定時の日ということで、終わったら早々に帰宅。相方と息子が元気に待っていた。

17.3.14 [日記]

休みをもらいました。
水曜が非常にまずい、ということで。
そんなわけで、九時過ぎに医者に行って、その後は家で休養。
今日は早めに就寝だ。

17.3.13 [日記]

体調不良でございます。
朝から鼻水と頭痛とで風邪の症状が出始めて。こりゃあ息子からもらっちゃったかなぁ。
なんとか体をだましだまし一日使い、残業後に歯医者。
明日は朝起きた具合で医者行かなきゃいかんかも。
水曜日には講師が入ってるしねぇ。