So-net無料ブログ作成

17.1.24着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『バザリ 日本語版』
『キャント・ストップ 日本語版』
『コンコルディア ガリア/コルシカ 多言語版』
『ベガス カードゲーム』

17.1.23 [日記]

今日から2科目4日連続講師日。
朝起きると窓の外は雪。ん?雪?!
てなわけで、おっかなびっくりで早めに家を出て事なきをえる。

日中。講師。受講生2人のため、集中して指導でき、時間的にも余裕が。

残業時間、明日のテストにルビを振って準備。

さて、明日は天気でありますように。

17.1.22 [日記]

主催ゲーム会の日。
メール連絡を忘れていて、全体にメール発信。この時点ですでに人数が少なくなることは確定で(汗)。そんなわけで本日は5人。
遊んだゲームは、
『アイスクール』愛すべきバカゲー。おはじきの要領がいいね。
『オケアノス』変則ドラフトゲーム。マイボード、というかマイ潜水艦のパワーアップはいいのだけれど、厚紙打ち抜きよりカードでやってくれた方が良かったなぁ。
『歴史悠久』100枚に満たぬカードでの文明発展ゲーム。ルールがわかりづらく、毎回見落とし、誤判断。もう少しわかりやすくライティングしてほしかった。

17.1.21 [日記]

午前中、息子の相手。外に散歩に出たり、絵本を読んであげたり。
午後、明日、自分が主催のゲーム会、相方はフリマに行けたら行きたい、ということで、水曜まで相方の仕事が忙しいこともあって実家に帰ることに。そんなわけで、年明けしてだいぶたつけど、氏神の神社へお参りに。
その後は自分は家に戻り、相方は息子と実家に。

1人は寂しいものだけれど、ビデオを消化しながら時間を過ごす。
宅配を受け取り開封確認。
土曜会があれば参加だったんだけれど、家主の奥さん息子さんがインフルエンザとかでなし。
仕方なし、明日のゲーム会でゲーム分を久々に補充だ。

17.1.21着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『フリードマン・フリーゼの思わぬ拾い物 完全日本語版』
『エルドリッチホラー拡張 アンダー・ザ・ピラミッド 完全日本語版』

17.1.20 [日記]

打ち合わせ2つ。
1つは新規研修立ち上げの、もう一つは年度末報告の方向性を決めるもの。
そのほかは社外検定の申請やら、同じく社外研修の申請準備やら。
年始早々あちこち忙しい~。

17.1.20着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『アイスクール日本語版』

17.1.19 [日記]

今日も引き続き書類処理。
予算関係をえっちらおっちら。
今週も明日で終了。天気が下り坂なのが嫌なところだけれど。

17.1.18 [日記]

有給の一日。
朝一で通院。といっても薬をもらいにいただけですが。
その後ユナイテッドシネマで映画を1つ。
TVシリーズは見てたんですが、原作ゲームは名前しか知らず、遊んでなかったので(ネットゲームはあまりしないので)TVシリーズの話や、ボドゲ仲間の会話の内容くらいしかわからず。まぁ、そんなんでよく劇場版を見に行く気になったものだ、って話ですが。
事前にネットで評価を見たんですが、あんまし好評価でもなく、どうしようかとは思ったんですけどね。
作画は丁寧でよかったんですが、画面は少し暗め。シリアス路線で話が来ていたので致し方ないのかもしれませんが、完全に初心者お断りなストーリー設計は、平日とはいえ、自分を含め観客が3人しかいないのが評価のいったんなのかなと。
敵の正体が暴かれる部分では、ありがちだなぁ、というところと、そうなるとニワトリが先か卵が先か?理論になって興ざめなんですけどね。
映画の後、買い物して帰宅。
たまったビデオを消化し一日終了。
相方、息子も帰宅し、また我が家も通常状態に戻りました。

17.1.17 [日記]

新年が始まったばかりだというのに業務の中では年度末&次年度の準備を進めなければならない今日この頃。やらなきゃいけない業務が日々押し寄せてくる。
そんなわけで、今日もPCの前で資料作成、事務処理に追われ、あっという間に定時に。
定時後、相方のお母さんが誕生日ということで、恒例のミスドでドーナツを買って訪問。先行で相方にプレゼント(といっても大したものではないのだけれど)を渡しておいたのも喜んでもらえたようでひとまずよかった。
明日は今年初の有給。
来週は業務が一杯で休めないので先行で。
最近少し寝不足なので、ゆっくり休息かな。