So-net無料ブログ作成

16.12.23 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『キングスポート・フェスティバル:カードゲーム 日本語版』

16.12.22 [日記]

打ち合わせとミーティング、そして機材準備の日。
懸案の打ち合わせを1つ。
その後に職場の進捗ミーティング、そして定時後はいよいよ週末の試験の組付機材の準備でおおわらわ。なんとか予定の時間には終わったけれど、人事からの依頼分がほぼ手付かず。どうやって進めていくか?明日は会場準備があるしねぇ。

16.12.21 [日記]

昨日の研修のまとめからはじめ、年末に向けてあちこちの片づけを。
なんだかんだであっという間。

16.12.21着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『ファウナ 日本語版』

16.12.20着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『レイルロード・レボリューション』
『キー・トゥ・ザ・シティ:ロンドンの街の鍵』

16.12.20 [日記]

復活研修初日で本来なら早出で会場準備状態の最終確認をするつもりだったけれど、なんと二度寝でお寝坊。そんなわけで、定時出社となりました。
会場の確認とPCの準備をして開始を待つ。若干1名がぎりぎりの会場入りでやきもきしたものの、おほぼほぼ予定通り。
その後は設定の変更と、検定のドリルとぎ、打ち合わせとこなし帰宅。

16.12.19 [日記]

朝一で打ち合わせの準備。
その後時間で打ち合わせ。明日の研修の準備について。復活した研修のため、事前準備に何が必要なのか手探り状態。もともとやってた頃の準備物を知らないので、ホント手探り。

その後は週末の試験に向けていくつか会場変更したり資料の準備をしたり。
いよいよ今年も大詰め。今年の仕事は今年中に、の気持ちで頑張ろう。

16.12.18 [日記]

朝一で車屋へ車を引き取りに。
ところがカギを受け取りエンジンをかけようとするとかからず。
サービスの人曰く今朝動かしたばかりだからおかしいねぇ、ということでバッテリーを見てもらい再充電。なんとかかかり、帰る事が出来た。見立てでは買ってから交換してないので、バッテリーの寿命ではないかと。確かに丸6年間使ってきていたので致し方ないか(笑)。保証も4万キロか2年の先の方で、ということであれば納得の結果。まぁだいたい世間的にもバッテリーは3年くらいだというしねぇ。そんなわけで帰ってから嫁と息子を連れて公園に行くついでにバッテリー交換を。軽だと1万円しないらしいんだけれど、普通車はそうはいかず。交換費用込みで2万円近い臨時出費。ボーナス月でよかった。
公園へ行くと何名かが遊具で遊んでいたけれど、すでに日が傾き始め風も出てきてちょっと冷え込みが。そんな中、わが息子はあちこち興味津々であっちこっちとことこ歩いて登ったり遊具に体当たりで挑戦したり。まだまだ自分一人では遊べないので補佐をしながらだったけれど楽しそうだった。

16.12.17 [日記]

日中、家の前の側溝の泥さらい。落ち葉やら泥で大分埋まってきたようで、嫁に頼まれえっちらほっちら。
そのあと、ぐるりと周りの畑を息子と一緒に散策。
午後、車のリコール修理がどうも夕方までかかるということで、急遽先行して床屋さんで年始に向けた散髪を。ほぼほぼ3ヶ月に1回お願いしてるけれど、やっぱ冬場の散髪は終わった後が寒いね。
夕食後、母に息子と遊ぶか?と電話すれば、どうやら風邪の治りかけとかで、今回はやめておく、とのことで、妹にかわりに来てもらい息子の相手をしてもらう。

16.12.16 [日記]

有給です。
朝一でスターウォーズ ローグワンを鑑賞。そのあとは買い物に出て早々に帰宅。洗濯物の取り込みを頼まれてたのですが、すでに2つほど風で落下しておりがっくり。
夜、一足早いクリスマスプレゼントを嫁と息子に。喜んでくれたかな?