So-net無料ブログ作成
検索選択

16.11.30 [日記]

打ち合わせ3つという過密スケジュール。
おかげで議事はちっともかけませんでした。
明日に持ち越しだなぁ。
いよいよ明日から12月。2016年も最後のひと月に。早いものです。
とはいえ、やるべきことは多く残ってる。一つ一つつぶしていこう。

16.11.30着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『デルフォイの神託 日本語版』
ファイナルタッチ 日本語版』

16.11.29 [日記]

休み明けの出社。
体は当然だるいです。

てなわけで、一日先週研修できなかった設定変更からはじめ、書類処理、出張処理をしつつ、打ち合わせも。かなり忙しい一日となりました。

16.11.28 [日記]

休みをもらってタイヤ交換。夏タイヤから冬タイヤ(スタッドレス)にはめ替えです。ホイルさらセットで持ってるので、付け替えるだけなら4本交換でも1時間かからず終わりました。そのあと、一応行きつけの車屋さんで締め付けトルクの確認と空気圧はチェックしてもらい完了。

その足で浜松までMTGのホイルカード(レア)を売りに出してみました。厳かなモノリス、土地2枚(名前は忘れた)でほぼ6万。他の10枚ほど500円強で売れましたが、もう昔のカードしかなく、かつ自分としてはあまりホイルカードに愛着があるわけでもなかったので大助かり。まだいくつか持ち出し忘れがあったはずなので、また機会があったら行ってみよう。

帰ってくれば夕方。休みも終了。

16.11.27 [日記]

午前中、トイレの保守点検。何やら不良があったそうで、4つほど部品交換。

午後から買い物映画を1つ。

16.11.27着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『ウルムの黄金時代』
『トゥーリアの踊る塔』

16.11.26購入 [購入ゲーム]

バネストで。

『ボヘミアの村』
セール品で気になってたので。他にも『コスタリカ』も気になったけれど、タイルゲーだったのでやめ。
あとワレスの新作もあったんだけれど値段を見てやめ。

16.11.26 [日記]

デンソー仕入先競技会を見学に行きました。
朝早かったので起きるのが大変でしたが。
会場である高棚製作所近くまで行くとなんと工場のすぐ近くの交差点で事故。2台の車がぶつかったようですが1台は横転、1台はノーズの部分がそっくりなくなってる大事故で、自分が交差点を抜けたちょっと後、レスキューや救急車が大挙して現れてました。中の人、無事だったかなぁ。

開会式の後、競技は始まりましたが、何分参加人数が多く、順番が来るまでは時間がかかる、そんなわけで、あちこち見て回り、会社から出場してる選手の動向をみて昼で会場を後に。
その後はせっかくこっちまで出たんで、ついでに(というには距離があったけれど)バネストまで。
セール品を見繕い帰路へ。

嫁と子供が実家に帰ってる関係もあって、よっていく。息子は嫁の実家の庭で走り回ってた(笑)。

いったん帰宅し、土曜会へ。2週連続だったり。
遊んだゲームは『トレジャーハンター』。ドラフトして宝を集めるゲーム。どうも動きがちぐはぐになって惨敗。時間は比較的短時間で終わるので、ドラフトゲーが好きな人にはいいかも。

16.11.25 [日記]

研修三日目。
なんとか無事終了。
昨年までは保全の方が補佐に履いてくれていたので少し楽が出来たけれど、今回からそれがないため、三日目はかなり忙しかった。
説明にまわったり最後の課題の準備をしたり。まずは終わって一息だ。

16.11.24 [日記]

研修2日目。
午前中は説明が必要だったけれど、午後からは黙々課題進行。
その間書類作成、修正をして、遅れていた分を取り戻す。
明日は逆に説明が必要になるのでまた忙しくなりそう。