So-net無料ブログ作成

16.9.29 [日記]

今月も早いもので残り2日。
午前中は面接対応、午後からはいろいろな処理を。
明日でいよいよ16年度も前半終了。
問題は自分の目標達成度が悪いんだよなぁ。

『シティ・オブ・スパイ:エストリル1942』 [ボードゲーム(さ行)]

『シティ・オブ・スパイ:エストリル1942』

スパイ合戦なタイル配置ゲーム。わずか4ラウンド、一人当たりの手数16手のシンプルゲー。
それでいて一手一手が悩ましく、イスタリの『ミケリノス王』を彷彿とさせる。タイルのスパイごとに能力があり、獲得したスパイにも能力が。そして、それをデッキ構築よろしく取捨選択し、ボーナス得点タイルに関連させながら組み込んでいくのが悩ましい。
特殊能力とタイル配置、陣取り(といってもラウンド単位でリセットだけれど)要素っぽいゲームが好きな人はぜひチャレンジ。

16.9.28 [日記]

面接対応と書類の読み込み、その他書類処理に追われ。
いよいよ週末に嘱託になっていた元上司が退職される(退職といっても実際の退職日はまだ先なのだけれど、有給消化で)。定年になられてから丸5年在籍されたわけだけれど、あっという間だった。まだまだ教えてもらいことはあったのだけれど、第二の人生(といっていいのかな?)を楽しんでほしいと思う。あと2日(といっても明日は有給で実質は金曜1日のみ)業務を完遂してほしい。

16.9.27 [日記]

午前中、面接資料の読み込み。
午後からミーティングで、その後も少し読み込みを。
今週は時間との闘い。残業に制限がかかってると思うように業務が進まないなぁ。

16.9.26 [日記]

打ち合わせ3つ。その後は議事録作成と面接資料の読み込み。
残業時間の関係であっという間の定時。

16.9.25 [日記]

主催のゲーム会。
今日は総勢10名と久しぶりの二桁人数で、マジックにミニチュアゲーム、ボードゲームと卓を分かれて遊ぶ事が出来ました。久しぶりの参加の方もあり、なかなかに賑やか。定番ゲームから新作まで、遊んで終了。またの参加をお待ちしております~。

16.9.24 [日記]

午前中、ビデオを消化。
その後は部屋の片づけをしつつ。
午後から買い物。
そうしたら、出先の駐車場で車を止める際に、ロックがかからないという悪夢。どうやらカードキーの電池が終了近いらしく、急遽ディーラーへ。そうしたら、ディーラーでも電池を切らせている~(苦笑)。仕方ないので近くの100均まで徒歩で行き、探してみる。近辺では一番豊富な品ぞろえの店だったこともあって、無事発見。ディーラーまで戻り交換してもらう。
週末で助かったよ。これが平日だとまた面倒だしねぇ。
いったん家に帰り、夕食と風呂。
そして土曜会へ。持参したゲームが人数制限が厳しく、断念。代わりに久しぶりの『プエルトリコ』。ずいぶんルールがあやふやになってたけれど、やっぱ面白いなぁ。

16.9.23 [日記]

研修準備と片付け、打ち合わせの日。そして、定時後は元上司の送別会(先週末の歓送迎会の対象と同じ人)。もっとも主催部署が今回自部署で、もともとの所属の部での集まりだったので、ある意味懐かしい面々、といったところ。自分から見ても、もともとの異動元の同僚上司が集まっていたので。
出会いがあれば別れもある、とはいうものの、功績が大きいだけに、あとを継いでいく身としては、いかに追いつけ追い越せが出来るか。今後の活動にかかっている。

16.9.23着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『新・成敗』
『シティ・オブ・スパイ:エストリル1942』

16.9.22 [日記]

祝日ですが、会社は無関係。そんなわけで、一日業務を。
研修があったので、出席確認から。
なんだかんだで2人欠。おかしいなぁ。

その後は試験後の書類処理に追われ、さらに明日の準備で。残業上限も迫ってきており、にっちもさっちも。進めなきゃいけないことが多すぎる。