So-net無料ブログ作成
検索選択

16.8.31 [日記]

月一取得はしている有給の日でした。
といっても、家で子供の相手をしていただけで終わっちゃいましたが。
ホントは買い物とかも行きたかったんだけどね・・・。

16.8.30 [日記]

研修2日目。
若干遅れ目の受講生のフォローにまわり、なんとか終了。
最後は慌ただしかったなぁ。

明日は有給。月1で取ってはいるものの、毎年全部は消化できず。もったいないけどある意味仕方なし。

16.8.29 [日記]

週はじめ。
明日まで研修講師で、日中はほぼ缶詰です。
台風の進路が心配ではあったものの、どうやらこの辺りはあまり影響がなさそうでほっと胸をなでおろす。とはいえ、進路がUターンしてくるってどうなの?今まで聞いたことないよ。
研修後、時間の関係で定時上がり。久々に家でゆっくり。

16.8.28 [日記]

主催のゲーム会。
偶然、市の防災訓練の日で、数名欠席。それでも人数が集まってもらえた方でしっかり遊ぶ事が出来ました。遊んだゲームは、
『路面電車
『ジョハリ』
『ブルゴーニュカードゲーム』
大箱は遊べませんでしたが、その分みっちり繰り返しプレー。

16.8.27 [日記]

午前中、たまった録画したビデオ消化。
昼前から映画買い物
『君の名は』、『ニンジャタートルズ シャドウ
『君の名は』は話の構成、画像、アニメーションながら面白く、時間差と入替という2重の会えなさが切ない。『ニンジャ~』は続編。パワーアップした画像と展開の早さが面白い。

16.8.26 [日記]

連休明けの初週終了。
設定変更から始まり、各種処理、打ち合わせの一日。打ち合わせでは遅れの指摘で挽回策を出すよう仰せつかったけれど、負荷的に難しいなぁ。

17.8.26着 [日記]

ジョイゲームズから。

『カルカソンヌJ』
『ジャーマンレールロード』

16.8.25 [日記]

書類作成の一日。
明日までには結果通知しないとね。

16.8.24 [日記]

ミーティングの資料をまとめ、午後からそのミーティング。いくつか進みが悪い案件があって、今後の活動を加速しないとやばげ。とはいえ、自分の手がなかなかいっぱいいっぱいで、難しいなぁ。

16.8.23 [日記]

早朝、電話会議へ。おかげで眠い眠い。

証書が届いたこともあって、その後は合否通知書を受験者全員分作成。
今週中には発送し、その後に合格証書を発送だ。

午後は書類処理を行うも睡魔との闘い。
子供の夜泣きで睡眠時間が削られ、朝も早かったこともあってきつい。