So-net無料ブログ作成

16.7.31 [日記]

7月も最終日。
今日も朝から息子の相手。お昼寝の手伝いをしたり、買い物に出たり。
明日から8月。
そして忙しい中」、2日間、研修講師。
よりによってこのタイミングか、という気もしないではないけれど仕方ない。がんばっていこう。

16.7.30 [日記]

日中は子供の相手。
休み位は一緒にいてあげないとね、とばかりに嫁のかわりに相手をしておりました。

夜、許可を受け土曜会に。
遊んだゲームは、『ブルームサービスカードゲーム』と『カタン6人』
『ブルーム~』はカードゲームである『魔法にかかったみたい』のボードゲーム版としてリメイクされた『ブルームサービス』のカードーゲーム版、という変わり種。もともとがカードゲームだったものを代替わりでもう一回カードゲームに落とし込む、というものなんだけれど、ちょっとそぎ落としすぎた感じがしますね~。平和的手法ではあるんだけれど、これなら元の元である、『魔法に~』の方が面白い。
『カタン』は言わずと知れたゲーム。久々の6人カタン。大味、という話もあるけれど、インスタント建設がある分ストレス少な目。今回は序盤から出目運よく、久々の快勝。

16.7.29 [日記]

設定変更した後、研修の準備と打ち合わせの準備。
打ち合わせは3つ、といっても相手が違うだけで、やってる内容は同じこと。
懸案なので早く進めていかないといけないのだけれど、なかなかねぇ。

17.7.28 [日記]

昨日出張だった分、メール処理に追われる(汗)。おかげでほとんど正規の業務は進まなかったけれど致し方ない。
残業もいっぱいいっぱい、昨日の定時の日も出張で代替日の設定をしなきゃいけないということで、今日かわりに早引け調整。
明日は打ち合わせが詰まってる。7月最後の出勤日、頑張っていこう。

16.7.27 [日記]

午前の休憩前から三重まで出張。
教育関係のベンチマークです。
他部署の方と一緒だったこともあって緊張もありましたがスムーズに進んだかな?
やはり大きなところの研修担当部署は人員も多くうらやましい。とはいえ、運営には難しいところも多そうですが、根回し重要ということですかね、最終的には。どれだけ相手のやる気を引き出すかが研修成功の秘訣なようです。

16.7.26着 [購入ゲーム]

バネストから。

『バンパイアクイーン』
『ダイナスティ』

16.7.26 [日記]

朝一で試験の採点集計を再開。結果はあまり芳しくなかったが致し方なし。次回への反省点は多いが、なんといっても練習に来てもらわない事には何ともならぬ。どうしたものか?

午後、先週の土曜のかわりでもないが、半休をもらい帰宅。買い物しながら帰ってきたので家に着いたのは15時過ぎ。そこからビデオを消化しつつ。

明日は10時から出張が。ちょい遠いので道中大変だ。

16.7.25 [日記]

試験後のまとめ業務。
と、次回グループの機材準備と練習会場準備に追われた一日。
あと下期予算案作成・・・。あんまりにも急に言われ、かつ納期が明日だという。そりゃないぜ~。

そんなわけで、結果のまとめまで行けておらず、明日は修羅場か?

16.7.24 [日記]

主催のゲーム会。最近の傾向として人数少な目だったのであまり人数は期待していなかったのですが、
多くの来場があり楽しいゲーム会になりました。
遊んだゲームは、
『オルレアン』小拡張込
『イエティ』3人、5人で各1回
『ブルームサービスカードゲーム』
『アブルクセン』

また、別卓で
『フロストグレイブ』が。

16.7.23 [日記]

試験日です。早朝出社で会場確認。
時間で試験スタートはよかったが、出てくるいくつかのトラブル。
やっぱり一級はトラブル多いねぇ。

なんとか終えて、帰りに嫁の実家へ行くついでに買い物を。
夕方遅くなってしまったので、嫁と息子の元気そうな顔を見て帰宅。

夜、久しぶりの土曜会。遊んだゲームは『翠色の習作』ワレスゲーなので期待してたんだけれど、どうももやっとした印象。どこかルール、間違ってるのかなぁ?