So-net無料ブログ作成

16.6.29 [日記]

有給の一日。
朝一で郵便局へ通販の荷受けと前回の薬をもらいに通院。
その足で豊橋まで本を買いに。
帰ってくると嫁からメール。息子が微熱気味だから帰るのは延期だとか。
まぁ、自分もまだ完調じゃないしね。
今週もあと二日。がんばっていこう。

16.6.29着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『マイス&ミスティクス 日本語版』

フィギュア出来いいなぁ、これ。

16.6.28 [日記]

研修講師日。
昨日に引き続き。今日は他にも保全の方も来てもらっているので、講師業務も分担でずいぶん楽にできた。
残業時間の関係で、今日も早めの帰宅。
明日は有給にしてあるので、体調回復に当てよう。

16.6.28着 [購入ゲーム]

駿河屋から

『レジェンド』

16.6.27 [日記]

研修講師日。
先週に引き続き、今週も月火と講師が入ってます。
体調管理が悪かったとはいえ、先週末の体調不良がここまで尾をひくとは思ってなかったですが、昨日くらいから風邪の症状が顕著に。
そんなわけで、声は少しは出るようになったものの、微熱状態での研修と相成りました。
そして、そんな日に限って歯医者の予約も入ってるという。間が悪いなぁ。

16.6.26 [日記]

主催のゲーム会。
人数は少なかったけれどしっかり遊んできました。
遊んだのは、
『フロストグレイブ』ミニチュアゲー。成長要素があるので、繰り返しプレーに向いてる。何とか初プレーをことなく終えた。ただ、どうやら自分のプレーは少し異端だったらしい・・・。ウィザードはあんまり前線には出ないんだとか。ま、いいよね。
『ブルゴーニュカードゲーム』ブルゴーニュのカードゲーム版。若干ルールが不明な点があってもやもや。面白いけど、『カタン』資源カードサイズのカードを使ってるくせして場所を取る。
『ポーションエクスプロージョン』ビー玉ゲー。なんだけれど遊びやすくて案外考える良ゲー。
参加された皆さん、お疲れさまでした。

16.6.25 [日記]

午前中、途中まで息子の相手。昼前に医者に行き、のどを見てもらう。どうも荒れてるみたいで、薬を3種処方された。
午後、嫁と息子は嫁の実家へ。まぁ、風邪かもしれない自分と一緒にいるよりは安全だ。
そんなわけで、午後は片付けしたりビデオを消化したり。

夜、久々に土曜会。
遊んだのは古典の『アクワイア』だけれど、アプリ版と今まで遊んでたルールが違ってたので正しいルールで。結果、うまく立ち回れたと思ってたのだけれど、後半合併の見通しが外れ3位。まぁ、仕方なし。でも、このルールの方が面白いかな。

16.6.24 [日記]

打ち合わせの日。
都合3つ。
これで一息のはずが、予定がくるって来週に1件持越し。あ~、来週も時間が足りん。

16.6.23 [日記]

研修日。
どうも昨日の途中からのどの調子がおかしく、今日は声がいまいちしっかり出ない。
なんとか一日やれたものの、また月曜日、火曜日に講師が入ってる。週末に何とか調子が戻ってほしい。

16.6.22 [日記]

研修講師日。てなわけで、一日講師で業務は以上。
にしても、業務での研修なのに、休憩時間に入った瞬間にスマホいじり始める受講生の態度とは。しかも代替がスマホゲーやってるだけだし。うちの会社、そういったところ甘すぎじゃなかろうか?。