So-net無料ブログ作成
検索選択

16.3.31 [日記]

15年度も今日で終了。明日からは新年度。そして新入社員が入社してくる。
そんなわけで、今日は年度末の書類作成に追われ、そして新年度の研修の準備に追われ。
明日はほぼ高専へ派遣する新入社員の引率で終わってしまう。来週が勝負になりそうだ。

16.3.30 [日記]

海外拠点の出張から帰ってきた人から報告を受け、その後は次年度に向けた方針の説明があったりでしばし虚脱感。
う~ん、管理はいいが、向いてないなぁ、というのが率直な感想。もともと班長から係長という流れで来たわけでなし、管理といわれてもいまいちピンとこない。今もほとんどプレイヤー業務の方が主だしねぇ。とはいえ、やってみるしかないわけですが。

16.3.29 [日記]

有給を入れたので3連休明けの出勤。やはり体がだるいですなぁ。
書類処理しつつ、午後はミーティング。今年度の反省会となりました。もう今週末からは新年度で、早いものです。

16.3.28 [日記]

有給をいただいて、午前中、『バットマンVSスーパーマン』を。
午後から買い物ついでに、チャイルドシートの部品を探しに。

16.3.27 [日記]

主催ゲーム会の日。
朝、息子としばし戯れて、少しぎりぎり気味で会場入り。すでに二名がデュエル中で一名待ちでした。
そこへ続々現れるメンバーで、デュエルがひと段落着くまでMHXでランク開放のお手伝いをしてもらいました。なんとか解放されてランクを見てみれば、27。まぁこんなものだよね。
その後は『コードネーム』、『Between Two Cities(二つの街の物語(アークライト日本語版発売予定あり))』、『大いなる狂気の書』を。『大いなる~』は思いのほか時間がかかるデッキ構築協力ゲー。レベル1でも勝ちきれなかった~。難しい。
終わってみれば10人の参加。ありがとうございました。

16.3.26 [日記]

朝一でタイヤの交換。冬タイヤから夏タイヤへはめ替えです。はめ替えといってもホイールさら交換するので、工具さえあれば1時間もかからず4本交換できます(AWD車なのでタイヤは4本全部交換)。はめ替え後は空気圧チェックのため行きつけの車屋さんに。
午後からは新年度に向け床屋さんで散髪。長くなってた髪をバッサリ切ったのですっきりです。
これらのイベント外の時間は結局ほとんど息子の相手に。たまの休日だからなるべく相方の負担を減らしてあげないとね。夜、土曜会から連絡がありましたが時間的に欠席。息子を寝かしつけるとどうしても10時からの時間には間に合わないんだよね。明日主催のゲーム会には参加できるので、そこでゲーム分補充かなぁ。

16.3.25 [日記]

研修レポートの記録をまとめ。
年度末も近く、遅れていたまとめをようやく手がついた。

16,3,24 [日記]

証書を発送から。
配布する証書の袋の印刷、課別に配布するための下準備を行い、午後から配布に。
ようやく一区切りが見えてきた感じ。まだ表彰が残ってるけどこれは4月。
その後は次グループの印刷物の準備や下準備。
あと一日、がんばろー。

16.3.23 [日記]

朝一で練習課題の設定変更。
その後は書類作成と、次年度の受講者登録を。
もう来週末には16年度が来てしまう。
他にもやらなきゃいけないことは多く残ってる。なるべく急いで片づけないと。

16,3,22 [日記]

書類処理しつつ、午後から市の職業訓練センターの会合へ代理出席。
あれこれやってたらあっという間に定時。一日が早いなぁ。