So-net無料ブログ作成

16.1.31 [日記]

早いもので1月終了。主催ゲーム会の日程が台日曜で取れず、今月と来月は週ずれ。そんなわけで、今日が1月のゲーム会。
会場入りすると自分と1名のみ。あとから1名来場で、マジックのボドゲスタート。システムはどうやら見た感じヒーロースケープとマジックのハイブリッドっぽい。
5色のプレイズウォーカーと各チームのクリーチャー、そして12枚のカードからなる舞台で勝利を目指す。
インスタントがなく、魔法はソーサリーかエンチャントのみ。ただし、このエンチャントに裏向き設置カードがあり、これを表にすることで能力が発動するタイプもあるため、これがインスタント代わり。
各色の特徴や既出カードの名前と同じものがあったりで、昔からマジックからやってる人からすればなじみ深い。

他に。『マングローブ』、『パンタロス』、『キングオブニューヨーク』等遊んで終了。

16.1.30 [日記]

試験日。
朝一番で会場入りし、最終確認。案外忘れてることってあるもので、この日はあとから追加で書類作成したものが多いこと・・・。余裕がない運営ってミス出るねぇ。

試験自体は比較的予定通り。結果はついてきてないみたいだけれど。

帰路。買い物と相方実家へ経過確認。いまいちわが子の顔の湿疹は引ききっておらず。まぁ、周りの子持ちの方に聞くと、かなりの確率で湿疹は出てるみたいなので、それが出てるだけなら、とは思うものの、」自分がアレルギー持ちなので、それが遺伝してたら、と思うと少し申し訳ない。
何はともあれ、元気は元気なので、来週の通院結果待ち。

夜。その足で土曜会。
『パンタロス』を。タイタンが攻めてくる街で、発展と防衛を繰り返す。ここのメーカーのゲームはいいねぇ。自分の好みに合ってる。

16.1.29 [日記]

試験準備日。早朝出社で準備をがんばる。
午後一は英語研修が入ってるので急いでやってかないと時間が足りない。
みんなの協力もあって、何とか定時前には準備完了。明日はいよいよ本番。さて、どうなるか?

16.1.28 [日記]

書類をまとめつつ。
上司から指摘と依頼がいくつかきて、さらに自分の首が回らなくなってきた。目標と時間の制限。あっちを取ればこっちはできず・・・。負荷ばかり増えて一向に状況は改善しないので、はてさてどうしたものか?。自分の目標が進んでいないのは知ってるはずなんだけどなぁ。やらなきゃいけないことはわかるけれど、ある程度負荷軽減してもらわないととてもじゃないけど自分の持ち時間じゃやりきれない。

定時後、週末の試験の機材準備に続々と。フォローをしつつであっという間に20時。明日はいよいよ会場準備。今年度の日程も終了が近い。

16.1.27 [日記]

今日は定時出勤。残業時間の関係で。

そんなわけで、今日は書類を作成しつつ、練習課題最終変更。
いよいよ試験準備モードです。

明日は定時後は機材準備フォローが。いそがしくなる。

16.1.26 [日記]

朝一は海外からの研修生の受け入れを。英語研修を受けてはいるものの、英語力は低めの自分が自己紹介をしなければならないとは・・・。というわけで、日曜日くらいからグーグル先生の力を借りて原稿作成。なるべく簡単な単語を使ってで、ですが。

午後一はそんな英語研修。
そしてその後は打ち合わせ。
一日あっという間。

16.1.25 [日記]

早朝出社。前回より雪が多いかと思いきや、思いのほか雪は降らず。おかげですんなり会社へ到着。

その後は朝から検定のもろもろと、練習課題の設定変更。社外研修の申し込みや、書類のまとめ。

定時前にドリルを研磨し一日終了。新しく購入したドリル研磨機は値段の割に使いやすい。

16.1.24 [日記]

家で宿題を片付ける日。
相方実家へ行こうとも考えたけれど、昨日の状況では自分が行ってもあまり役には立たない。夜になれば雪が積もるかも、という話だし、今日は家で我慢。
週末は試験運営もある。今週は忙しくなりそうだ。

16.1.23 [日記]

午前中、家の中の片づけを。
相方、赤ちゃんが戻ってくる予定になっていたので、少し片づけないといけないかな~、と思っていたのだけれど、電話が。何やら予防接種が原因か、肌に湿疹が大量にでて、しばし延期したいという。
とりあえず、実際を確認しないといけないだろうということで、買い物に出つつ顔を見に行く。
すると、確かに顔やら首回りやらに湿疹がいっぱい。無理して帰ってきてもいけないだろう、と残念な気持ちを抑えつつ相方実家をあとに。村回りやらうちの親にも説明しないといけないので写真は撮って。

いったん帰宅し両親に説明。
残念がってはいたけれど、致し方ない。

夜、土曜会へ。
遊んだゲームは『アルハンブラ』『カタン』。
アルハンブラはルールが若干アプリと違ってたので、一回ルールを再確認した方がいいかな?。
カタンはマップと取った場所が悪く伸び悩む。目は出たんだけれどねぇ。偏りが激しくて。

16.1.23着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『私の村の人生』
『電力会社 拡張 株式市場 完全日本語版』
『シニューリエ』