So-net無料ブログ作成
検索選択

15.12.31 [日記]

ゆっくりするはずが朝から書き残しが発覚した人の分の年賀状を作成し郵便局まで。しかも2回。
正月に届いてくれるかなぁ。
その他はゆっくり。いよいよ新年が来ますが、今年はいろいろありました。

新居に住み始めたこと。
子供が生まれたこと。

新年では3人での生活が始まります。
はてさてどうなるか?

ほとんど日記になりつつありますが、時間があるときはまた、ゲーム単品で記事を書きたいな。
それではみなさん良いお年をお迎え下さい。

15.12.30 [日記]

年に一度の餅つきの日です。
つきたてを食べられるほぼ唯一の日で、朝から少し気合が入ってます。
ところがついてみると思いのほかついてもうまくつけない感じ。聞いてみると少し混ぜ物(昨年のもち米)がされてたそうで、それが原因らしく。まぁ、おいしくはできたのでいいんですが。

午後から年賀状の投函と買い物へ行き、トイレ掃除用品を。残ったトイレの掃除を終わらせ、これで新年が迎えられます。明日は少しゆっくりします。

15.12.29 [日記]

家の掃除の日。
サッシのレール部分や部屋の中の掃除機かけ、トイレの床まわり、便器とか。
あとは年賀はがきのプリントとコメント入れ。
昨年は結婚が重要報告事項になったけれど、今年は子供が。毎年イベントで大変だ。

15.12.28着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 モノポリー

ルールを見る限り、こちらの方が遊びやすい感じ。

15.12.27着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

ローリングワールド』
『チケット・トゥ・ライド:イギリス

15.12.28 [日記]

年末大掃除は窓拭きから。
新居になって窓が大きくなったこともあり、作業量多め。
窓拭き洗浄剤で窓拭きするも、案外拭き残しが目立ち、試行錯誤。とりあえずなんとか形にしたつもりだけれどはてさて。
明日は家の中の掃除と年賀状作成をしなきゃ。

午後、途中から買い物映画を1つ。

15.12.27 [日記]

主催ゲーム会。
年末なのもあって人は少な目。それでも9人来ていただいて形になった。
とはいえ、午前中はモンハン大会になって、恥ずかしながら自分のランク上げと防具セットを作るのを手伝ってもらう形に。
なんとかガルルガ装備とランク5まで上げてもらい一息。ここまで来ればあとはまた自力で村クエを進めていかなきゃ。
ボドゲは『はんか通骨董市』を。これがいい出来。市販レベルの面白さ。

15.12.26 [日記]

午前中、家の中の掃除を。午後から買い物に出つつ相方実家へ。
買い物が思いのほか時間がかかり、相方宅へ着いたのは15時過ぎ。
ちょうど寝かしつけてるところで、・・・が、寝付かず。あやしてみるも、残念寝付かず。逆に目がさえてしまったようで。
夕食前に帰宅し、夜、土曜会へ。前回のルールミスを直して再戦の『インペリアルセトラーズ』を。
蛮族で最後にまくって勝利。

15.12.25 [日記]

15年度業務最終日。

書類作成、次年度の準備、新年早々の業務の準備と大わらわ。
一年なんてあっという間だと、つくづく年末年始では実感する。
年が明ければさらに年度末もすぐに。
まぁ、せっかくの長期休暇に入るわけだし、しばし休息、&家の掃除だなぁ。

夜。久しぶりの自宅ゲーム会。
遊んだゲームは、届いたばかりのメビウス便新作『ツーモルトロイヤル』と『ブラッディイン』どちらも比較的わかりやすいルールで面白かった。

12月度 メビウス頒布会 [メビウス 頒布会]

12月分が届きました。

『ツーモルトロイヤル』・・・トイバー親子作品
『チームプレイ』
『モルタールの入り口』

そろそろ頒布会も引き際かなぁ。