So-net無料ブログ作成

15.9.30 [日記]

15年度も上期は終了の日。
あっという間に半年。

さて、そんな中、最後の設定変更と手でグラインダーを使ったドリルとぎ。
午後からは書類のまとめと打ち合わせ。

水曜日で定時の日のため、今日も相方実家へ赤ちゃんの顔を見に。
元気そうに寝ている子供を見ると、つい頬が緩む。

15.9.29 [日記]

出社して早々にメール処理。
その後週末に向け課題の設定場所の変更を。昼前は英語、午後一でドリル研磨と打ち合わせで忙しいことこの上ない。
残業猶予があまり時間的になく、今日と明日はほぼ定時で帰宅の途。

15.9.28 [日記]

有給を取って出生届を提出してきました。
8時半くらいに到着してほぼすぐに手続き開始。思いのほかサクサク進んで1時間強で完了。何とか生まれて2週間以内での届け出ができました。
あとは明日会社への提出書類を出して終了。

その後、買い物しつつ赤ちゃんの顔を見に相方の実家へ。
ちょうどあと少しで起きるところで、哺乳瓶で授乳したり寝かしつけたり(笑)。完全に親ばかさんです。

3時過ぎ、相方実家から帰路に。
今週はあと5日間の試験週間。週末になるにつれて忙しくなる。

15.9.27 [日記]

主催のゲーム会。人数は少な目でしたが、ガッツリ遊んできました。
都合、5ゲーム。


さて、今後はいかに人数を増やしていくかが問題・・・。このままだとどうにもじり貧。あんまり金額を上げるのもどうかと思うしねぇ。

少し写真とか使って告知しないとダメかなぁ。

15.9.26着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『ドミニオン 冒険 日本語版』
『モノポリー80周年記念エディション』
『曼荼羅』
『ラー 日本語版』

15.9.26 [日記]

午前中、組合の定期大会へ。あみだくじで選んでるはずなのに、三年連続とはこれいかに?あたりを引くのは確か3分の1か4分の1のはずなのに。
とはいえ、2時間我慢すればカタログギフトだと思い我慢したものの、なぜか今年から飲食券・・・。
これならまだ商品券だろ!?と思いつつも、致し方なし。あとで投書で意見だな。記念品が飲食券とかないわ。
いったん帰宅し、家で片付け仕事。
その後、相方の実家に赤ちゃんを見に(笑)。
着いたときは、く~、く~と気持ちよさそうにおねんね。
この日は自分の両親と妹が来て初めて赤ちゃんと対面。終始喜んでた。

相方の実家で夕食をいただき、貴重な赤ちゃんの手がかからない時間ということで、相方を休ませてあげるべく帰宅。
途中、昨日のメンバーに連絡し、連夜のゲーム会。
この日は『ケンブルカスケード』を。
古き良きドット絵の縦スクロールシューティングTVゲーム風ボドゲ。
最近は何やらドット絵がはやりなのかね~。
ゲームは時間がかかりますが、しっかり縦スクロールシューティングしてて面白い。弾幕をよけてる感じも出てるしね。

15.9.25 [日記]

週末。設定変更と英語、その他雑務をこなす。あっという間に時間は過ぎて定時に。残業をしつつ、翌週の準備を。

仕事後、帰って自宅ゲーム会。
3人で『マルコポーロの足跡』を。
物資の入り具合が絶妙で、全く勝負にならなかった。アクション選択は難しいなぁ。あとキャラクター能力の差で手順がある程度固定されてしまうのは賛否ありそうね。

15.9.24 [日記]

朝から設定変更と書類申請、まとめを。午後から打ち合わせ2連荘。2つ目の打ち合わせが終わった後の鐘の音で定時が来たのと勘違いして少し休憩してしまったのは内緒だ(笑)。

相方は通院。授乳教室だとかで、赤ちゃんの体重を計測したら成長加減ぎりぎりだとか。まぁ1週間早く生まれたし、初めての育児でなかなかうまくいかないこともあるかと。だんだん慣れてくれば成長も見合ったものになるだろうと思ってる。

あと一日、明日もイベント過多で大変だけど、頑張るべし。

15.9.23 [日記]

世間ではシルバーウィーク最終日。
自分にとっては全く関係なく。
そんなわけで、いつも通り早出出勤し、設定変更スタートから。
午後は昨日の研修の結果のまとめやらもう一つの上級研修の追加募集の準備やら。
どうももう一つの方は申請の足が鈍いんだよなぁ。やっておくと絶対に現場で見る目が変わると思うんだけれど・・・。アピールが足りんということだねぇ。

定時の日なこともあって、早出した分早退で。
相方の実家で退院後の赤ちゃんとご対面。
見てると和む~。元気に大きくなるんだぞ。

名前も決まり、来週には届けに行かなきゃ。

15.9.22 [日記]

研修2日目。
昨日交換したボールねじがいまいち動きが良くない・・・。というわけで、保全者でもあまりやらない大分解大会。ねじとボディーを外し、中のボールも全部出して再組付け。これがえらく気を使うんだなぁ。ごみを入れちゃいけないし、ボールの不足があってもいけないし。おかげで英語研修日だったけれど半分欠席になってしまった。
なんとか研修は終わったものの、昨日外したボールねじを、これもまた分解メンテ。結局この日は2本分のボールねじを修理した結果に。

昼過ぎ、相方から退院の電話が。無事退院できてよかった。生まれたばかりのころは保育器スタートだったことを考えれば大きな進歩。
明日は定時の日。顔を見にいこう(笑)。