So-net無料ブログ作成
検索選択

17.7.29 [日記]

日中は息子の相手をしつつ。
家の中で遊んだり、外を散歩したり、実家の畑のトウモロコシをお袋と息子で取ってるシーンをカメラに収めたり。
夕方、1年以上前に購入した花火を両親、息子と相方と。お袋は息子を抱いてうれしそうで。そんな中花火を息子に出して見せてやる。そのうち自分でやるっていうんだろうなぁ、なんて思いつつ。

夜、日中遊んだ分、息子がおねむっぽく、早めのお風呂。おかげで相方から土曜会への参加許可。ありがたや。気分が凹んできてる分、配慮がうれしい。

土曜会、久々の6人。遊んだのは『アリーナ:神々の闘技場』ゲーム的にはへクスマップと初期装備のある『キングオブトーキョー』といった感じか?武器での攻撃、機獣での移動、防具での防御、魔法での遠隔攻撃とバトルロイヤルタイプとしては能力てんこ盛り。移動でもダイスの目を使うので、少々動きがもっさりしてるけれど、6人まで遊べるゲームとしては及第点かな?キングオブ~との比較は好みで。どちらもガチで遊ぶゲームじゃない気がするのでノリ重視で遊ぶが吉。この日は序盤なんともダイスが振るわずダメージ位まくりで死が見えたんだけれど、後半肉弾戦が始まり、武器性能と位置取りで勝てた感じ。まぁ、棚ぼた的な勝利なんでなんですが(;^ω^)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0