So-net無料ブログ作成
検索選択

17.7.14 [日記]

午前中は通院で。相変わらずほぼ朝一に受付しても11時近くまでかかるという・・・。世の中それだけ心を痛める方が多いということですかね・・・。まぁ自分もなんですが。

その後はドライブがてらあちこちに。本を買いに行き、そのあとは浜松方面へ。久方ぶりに鑑定団に行って出物がないか探したり、浜松ドンキに初入店。安城も広いと思ってましたが、桁が違いました(;'∀')。少量ながらボドゲ(同人含む!)もあったりでびっくり。

結構な時間になったので帰宅。
相方がこの日も実家に泊まるとかで、仕方なく急遽ゲーム会を。今までなかなか当日開催は人が集まらなかったのですが、この日はなんとか自分込みで3人集まり、『コテージガーデン』、『カタン(蛮族と商人の中からシナリオラクダ)』を。コテージガーデンはパッチワークの4人版で、タイルの取り方、補充の仕方が違いますがやることはほぼほぼ『パッチワーク』細かな得点の入り方、マイボードが2枚あることを除いて特に難しいことはなく、すんなり遊べました。負けましたが(;^ω^)。
『カタン(蛮族と商人の中からシナリオラクダ)』は『蛮族と商人』という追加シナリオ、選択ルール集からシナリオのラクダの交易路をモチーフにしたものを入れて遊んだもの。ラクダが進むとその交易路上の道は2本分としてカウントするため、最長交易路が熱い。この日はレンガが全然でないパターンになり、肝心な場面で7を振ったり、泥棒に襲われたりで踏んだり蹴ったりでなすすべなく。まずは都市化からだったなぁ。
以上2ゲームで23時。この日はこれで終了しました。遊んでくれたシンちゃん、ヤナセ君、ありがと~( ^ω^ )。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: