So-net無料ブログ作成
検索選択

17.7.4 [日記]

三重県いなべ市まで出張です。
うちでも行っている研修の内容について、こちらの会社ではどんな内容で実施しているのか、リサーチに。
家から新東名を使ってナビの予測で約二時間、とはいえ、会社付近についた時の渋滞を考えるとはてさて何時間見たらよいのか?ということで、遅刻は絶対したくなかったため、電車で移動する場合の時間と同じ時間で出発しました。片道約120キロ。下道なら4時間はかかる道のり、何時につきますか?

結論から言えば、早すぎました(;'∀')。
7時過ぎには到着してしまい、1時間ほど車で待機。あと30分くらいは遅く出ても大丈夫そう。次回の目安になりました。

守衛で受付、内線で担当の方に迎えに来ていただき、研修会場へ。
工場の中の一角を改装した会場は、まだ新しく。
既に受講者、講師の方々が待機しておりました。

研修中は必死にメモ。
テキストは関係社外秘ということで、自社に戻ってからはメモがすべて。
ウチで実施している内容に近いことをやっているのに、独自のパートが新鮮で、こういった展開の仕方があるのか、と参考になることしきり。
戻ったら今後の研修に少しでも活用したいと思いました。

テストの時間は自分としてはいてもあまり意味はないため、台風が近づいてきていることもあって上司に連絡し早めではありましたが直帰で。
案内担当の方に工場からもっと近いインターを教えてもらったため、次回の移動はさらにスムーズにいきそう。

家について一息で、明日に向けて英気を養います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0