So-net無料ブログ作成
検索選択

17.4.14 [日記]

新入社員研修も今日で一山。
そんなわけで、団体行動訓練も最終日。朝一と午後一で2回あり、午後一は最終展示となっているため、各グループ朝の練習は気合が入ってた。それもそのはず。三日間高卒組と大卒組の各2チームは別行動だったため、3日間のお互いの成長具合をしらなかったから。

さて、そんな中、業務改善でうちの室の番となり部長フォローが。あれこれ言われる中、メンバーに爆弾発言され立場なし。あの場では引いたけど、こちらにも言い分はあって・・・。言い始めればどっちが悪いという話になるのは目に見えているので何も言わなかったが、こういった点が自分が損する点なんだろうなぁ。性格だから仕方ないけどね。さすがにそのあとの自分の業務改善フォローでは部長がずいぶん気を使ってくれたみたいだけれど。

ともあれ、発言した人はそれで気が済んだのか話し方が元に戻った。
そんなことなら上役の前でぶちまけずに直接言ってほしかった。もっとも自分もコミュ力があるほうじゃないから難しかったかもだけどね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: