So-net無料ブログ作成

フューリー [映画]

ブラッド・ピット主演戦争映画。
第二次世界戦争終結まじかのドイツでの1日を描く。
新人を配属されたドンことブラッド・ピッド率いる戦車隊は再出撃する。火力で押される連合軍だが数ではまさる。が、敵地ドイツでは子供たちまで駆り出されて抗戦される。1台、また1台と数を減らし、藪を抜けたその先には重戦車ティーガーが。シャーマンの装甲をいともたやすく打ちぬくティーガーの主砲。対するシャーマンは3台。1台、また1台とティーガーの主砲の餌食になる中、ドンのシャーマンは奇跡の背面周りこみに成功しついにはティーガーを撃破する。
目的地付近に到着するも、地雷にキャタピラをやられるなか、敵大群が押し寄せる。策をめぐらし、奇襲に成功するも、仲間は一人、また一人と亡くなり・・・。

戦争は悲惨だ。人の尊厳は失われ、ただやるかやられるかの日々。心はすさみ、正常な精神ではいられない。新人も例外なく、引き金をためらうははじめのうち。徐々に自信を守るためか雄たけびをあげながら引き金を引くのだ。
最後に脱出口から抜けやり過ごすさなか、敵に見つかるも見逃してもらった時、この新人は何を思ったのか・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0