So-net無料ブログ作成
検索選択

14.8.3 [日記]

久しぶりに時間的余裕のある週末で、
『三河工芸ガラス美術館』まで行ってみた。ギネス認定された万華鏡があるそうで、どんなとこだろうと思ったら、案外こじんまり。それも当然、個人経営されたとこらしく、1階では工芸教室も併設されており、生徒さんが一生懸命何か制作中だった。

2階がメインフロア。こじんまりしたものから噂の巨大万華鏡まで様々なものが展示されており、サンドブラストを用いたシネマアートの出来栄えがすごかった。もちろん巨大万華鏡も圧巻。

3階はなぜかモデルガンが展示されており、ここの館長さんの趣味なのかな?と。とはいえ単純に展示されているわけではなく、映画で使われているものと同じモデルガンを展示してあり、量も圧巻。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sirius

結構近くに来られていたんですねー。
ガラス美術館、知ってましたが行ったことないですw
子どもがもう少し大きくなったら行こうか。
by sirius (2014-08-05 19:13) 

Nim

あちこち出かけていたら行くところがだんだんとなくなってきたんですよね~。で、検索したところギネスに認定された万華鏡、ってのがあって行ってきた次第(笑)。
by Nim (2014-08-05 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0