So-net無料ブログ作成

ゲームリンク Vol5 [雑誌]

ゲームリンク5号を購入。
前号から、販売がアークライトになり、今号から完全リニューアル。
サイズも小さく、付録ゲームも市販品の絶版物+アークライト日本語版に連動した形。
今回の付録ゲームは、特集記事にあわせ、フリーデマン・フリーゼのフォっペン、おまけとして電力会社の追加発電所、たんとくおーれの追加カード。

ここ最近の日本語化ゲームの波からか、記事もそういった現在売られている、もしくは今後発売されるであろう日本語版のゲームがメインとなっている。

そんな関係から、幅広い新作記事は望めない。アークライト、ホビージャパン絡みのゲームの紹介がメインとなっているので、メビウス、バネスト関係のゲームの記事を期待している人には物足らないものになるかもしれない。
が、今後のメインはこういった日本語化されたゲームになっていくのかもしれない。多くの人にこの楽しみを知ってもらえれば、こういった雑誌の(まだ隔月だが)創刊はありがたいことだ。

追記:価格はVol4までに比べれば3/4位になったとはいえ、まだまだ一般の人には取ってもらえまい。付録を付けて1000円切らなければ、まだまだマニア向けのもの、ということ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0