So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

17.7.21 [日記]

久しぶりの出勤。もう一日休めばきりがいい感じだったのですが、あまり長期で休むとかえって行きづらいし、給与面でも基本給だけになってくると厳しいしねぇ。
さらには、明日が社内検定の実技試験日で、会場準備で担当するところがあったというのも大きいかな。
何はともあれ、体を動かしていればいやな気分にもならずに済むとばかりに、朝起きると、なんと目覚ましを止めてた?。時間が設定と全然違う。これはまずいとばかりに飛び起きて、朝食カットで会社へ。

ほぼほぼ一日準備。残った時間はたまったメール処理と来週の研修の準備。
明日の試験は行かずに済むようだけれど、会場準備がまだ完全でない。明日午後から少し出ようかなぁ。

17.7.20 [日記]

やすらぎ休暇最終日。
明日から職場復帰ということで、倉庫の片付け進行と、ボドゲの和訳カード仕事を。
暑かったので一日倉庫仕事はきつかった。
明日からは業務に戻ることになるわけだけれど、はてさて、この長期やすらぎ休暇は吉と出るか凶と出るか?まずは一日、頑張ってみよう。

17.7.19 [日記]

通院です。
なんとか許可を得て金曜から復職
休んでたぶん仕事は溜まってるだろうけれど仕方なし。
気持ちを切り替えて頑張るしか。
もっとも問題は自分の気持ちだけで済まないところが大きいんだけれどね。
上司の理解を得ながら進めなければ。

その後は映画を1つ。
『ライフ』タイトルからはまったく相応できないストーリーだけれど、予告を見た時から気になってた。要は地球外生命体モノなんだけれど、人の知的探求心はどこまでが善でどこからが悪なのか?
起きてからでは遅い事態もあるのではないか?この映画を見るに原子力推進はまさにそんな人類の知的探求心が招いたパンドラの箱。はたから見るぶんにはいいが、制御が効かなくなった開いた箱には絶望しかない。

明日が復職前最終休息日。
一日倉庫でも片づけようかなぁ。

17.7.17 [日記]

朝食をとって薬を飲んでからがまずかった。午前中、激しい睡魔に襲われて、横になったが最後お昼まで寝てしまう。
仕方ないので、午後から倉庫を片付けに。
暑さで頭がもうろうとしつつも、大分進んだ。とはいえ、ここからがまた大変なのだけれど。
それでも少しづつでも前進しているのがわかるのはいいものだ。

17.7.16着 [購入ゲーム]

いつもの駿河屋から。

『ライン川リバートレード 日本語版』

17.7.16 [日記]

午前中は家でのんびりと。朝早かった分途中昼寝?(といっても寝てたのは昼前)をし、午後からさすがに暑いということで避暑も兼ね車で北方面へ。どこに行こうと悩むも特にあてもなく、宇連ダムまでとりあえず行ってきました。ダムは広く、水位がだいぶ下がってましたがそれでも7割がた入ってる宇連ダムは、雄大でした。

17.7.15 [日記]

午前中はビデオ消化。
午後から倉庫の片付けに着手。
ようやくオーディオラックを部屋の中に入れ込み、通路に出してある漫画を売却処理できるよう準備が始められる。まぁ大した金額にはならないだろうけれど、少しでもお金になればいいし、部屋も広くなる。
暑さで長時間できなかったけれど、着実に進んでるのが実感できた。また時間を作って進めなければ。

17.7.14 [日記]

午前中は通院で。相変わらずほぼ朝一に受付しても11時近くまでかかるという・・・。世の中それだけ心を痛める方が多いということですかね・・・。まぁ自分もなんですが。

その後はドライブがてらあちこちに。本を買いに行き、そのあとは浜松方面へ。久方ぶりに鑑定団に行って出物がないか探したり、浜松ドンキに初入店。安城も広いと思ってましたが、桁が違いました(;'∀')。少量ながらボドゲ(同人含む!)もあったりでびっくり。

結構な時間になったので帰宅。
相方がこの日も実家に泊まるとかで、仕方なく急遽ゲーム会を。今までなかなか当日開催は人が集まらなかったのですが、この日はなんとか自分込みで3人集まり、『コテージガーデン』、『カタン(蛮族と商人の中からシナリオラクダ)』を。コテージガーデンはパッチワークの4人版で、タイルの取り方、補充の仕方が違いますがやることはほぼほぼ『パッチワーク』細かな得点の入り方、マイボードが2枚あることを除いて特に難しいことはなく、すんなり遊べました。負けましたが(;^ω^)。
『カタン(蛮族と商人の中からシナリオラクダ)』は『蛮族と商人』という追加シナリオ、選択ルール集からシナリオのラクダの交易路をモチーフにしたものを入れて遊んだもの。ラクダが進むとその交易路上の道は2本分としてカウントするため、最長交易路が熱い。この日はレンガが全然でないパターンになり、肝心な場面で7を振ったり、泥棒に襲われたりで踏んだり蹴ったりでなすすべなく。まずは都市化からだったなぁ。
以上2ゲームで23時。この日はこれで終了しました。遊んでくれたシンちゃん、ヤナセ君、ありがと~( ^ω^ )。

17.7.13 [日記]

午前中は映画を1つ。シリーズものだったので。
その後は買い物して帰宅。

帰宅後は倉庫を片付け片付け。なんとかこの時間を有意義に。

17.7.12着 [購入ゲーム]

アークライトから。

『六次化農村』
前の10件 | -